膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

三人目作ろうとしてる私バカだなという話

この一年の変化と言えば、コロナ禍で二人目の子供を産んだこと まぁギリギリ面会もできたような頃だったけど

私子供が苦手だけど二人も産んだわけだ 自分の子供はね、まぁ可愛いわよ だけどね、やっぱり「子供と遊ぶ」ことは苦痛だわね

それはそうと、 子供二人以上いる人(私)って、バカだなって話

なんでって、あんなに辛いつわりとか、あんなにめんどくさい妊婦生活とか、 あんなに痛い陣痛と出産とか

一度やればもう無理ってなるだろ

なのに産めちゃうんだなこれが

だからバカだよね

一度目で、次は無痛分娩って言ってたのに なんか普通に産んでるし

2度目で、いやつわりとか無理だわこれって言ってたのに3人目欲しいとか言い出す始末(私)

人間って(私って)バカだよね

これだけ書くと袋叩きにされそうなタイトルだけど ってそんなに叩かれるほど知名度はないからお気楽お気楽

お題「#この1年の変化