膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に入る事

「お風呂は命の洗濯よ★」 新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサトさんの台詞です。 今回はそれとはあまり関係ない話ですが、 お風呂に入るタイミングについてふと浮かびまして。 実家ではお風呂は父親が一番と決まっていたので自ずと夕飯後になっていましたが、…

よく眠れる三行日記

昨日テレビでやっていました。 眠る前に三行日記を書くと眠りの質が良くなるらしい。 睡眠に悩まされている私としては聞き耳を立てました!どんな内容を書くかというと。一行目 今日あった一番腹の立った出来事 二行目 今日あった一番嬉しかったこと 三行目 …

憧れは逃亡者の部屋

海外ドラマのレバレッジ を見ていて急に思い出しました。 私、逃亡者のような部屋に住みたい。 このブログには書いてないかもしれませんが、 武勇伝的に 笑 昔?軽い逃亡壁?があって、仕事をやめたその日、 どこにでもいける自由を手に入れたのに家に帰るの…

物が捨てられなかった時代

ここ数日、このブログの旅日記の修正をしています。 もう数年は放置していたのですが、写真のリンクが全て死んでいて、旅日記なのに写真が見られない状態でした。 ということで最初からさかのぼってたのですが、おもしろい。このカテゴリの最初の方はずっとu…

荷物整理の大チャンス引っ越し。ところが

夫婦6畳1Kから2LDKへ!! 荷物整理祭り! 何もない部屋に住みたい!!ところが...