膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ旅行2】ノーンカーイ9日目~最終日 おいしすぎたカオソーイ屋さん~

MZさんとベジタリアン料理を食べに行き、夕飯は昨日親切にしてくれたタイたのしんご似のお兄ちゃんのレストランへKMさんと。 たのしんご兄ちゃんと写真を撮る。 ノーンカーイ最後の晩餐なので高いけど行った。 その位。 150B 宿 20B フルーツ 13B ヨーグルト…

【タイ旅行2】ノーンカーイ8日目

特に何もせず。夕飯時KMさんがビールがお勧めと聞いたので飲みたいということで。 二人ともビールはあまり飲めない(笑)でファイナルアンサー 150B 宿 35B 朝食 4B ペン 11B 歯磨き粉 1B 水 30B 昼食 20B フルーツ 30B 夕飯 ラープとカオニャオ 一人 20B クレ…

【タイ旅行2】ノーンカーイ7日目~ムーカタ(焼肉)食べ放題~

湯沸かしコイル新しいのと交換してくれた。 詳しくはこちら unasu.hatenablog.com おばちゃんちょっと疑ってごめんな。で、今日はMZさんとあんかけヌードルをフードコートに食べに行き、 フードコートとあんかけヌードル 一人で商店街で買い物をし、テラスに…

【タイ旅行】ノーンカーイ6日目~仏陀パークへ~

サーラー・ケーオクー,Sala Keo Kou 仏陀パークへ 膝を立てちゃいけないのってどこの礼儀?世界共通かな? G.H.のテラスの椅子で膝立ててるんだけど大丈夫かな。 でも、こういう日本ぽいマナーはダメかもしれないけど、何かしらのルールについて心配すると、…

【タイ旅行2】ノーンカーイ5日目

朝はまたお兄ちゃんのお粥を食べ G.H.のテラスに行くとMZさんが居たので一緒に座る。 お兄ちゃんのお粥は卵抜くと20Bと5B安くなるらしい。 その後商店街を本気モードで物色し買い物バッグと日本用に短めと長めの民族系ズボンを探す。 がどれも素敵に総柄で(…

【タイ旅行2】ノーンカーイ4日目

壊れた湯沸かしコイル 一昨日買った湯沸かしコイルが壊れた。 どうせ持ってても直らなそうなので一か八かお店に持って行ってみることに。 そして、 宿のレストランは高いので、 今日はカッパ着て 水汲み用のペットボトル持って(近くに1L 1Bの給水所がある) …

ちょっくらノーンカーイより

私は世界遺産や遺跡が好きなのではなく、エジプトを始めとした"ピラミッド"と、エジプトの遺跡だけが好きなんだなと、タイとラオスを回って思った。世界遺産の町、ルアンパバーンだってさっと移動しちゃったし。そんな事を思う雨のテラス

【タイ旅行2】ノーンカーイ3日目

G.H.唯一の隣の部屋の住人がうるさい。。 一人で大声で歌ってるし、夜中まで大声で一人で喋ってる。 他のお客と普通に話してるからおかしい人ではなさそうだけど。。今日は朝ごはんに若い兄ちゃんがやってるおかゆ屋さんにいって25Bの美味しいおかゆを食べた…

【タイ旅行2】ノーンカーイ2日目

MZさんに湯沸かしコイルの場所を聞きつつ、街の近くを案内してもらう。 G.H.の隣のお寺でお祭りをしていて食べ物やフルーツが無料だった。 温かい豆乳(甘い)とフルーツをもらった。がっつりご飯もあったけど遠慮した。よく見えないけど踊ってる人々 この辺は…

【ラオス旅行】バンビエンから【タイ旅行2】ノーンカーイ6/22/2011

ラオスのバンビエンからノーンカーイのジョイントチケットを400Bで購入。 VIPバスと聞いていたのにミニバンでビエンチャンへ。途中のエアポートに止まったので、ビエンチャン以外にもインターナショナルエアポートあるんだと思っていたらそのすぐ後の街中で…

【ラオス旅行】バンビエン1日目~5日目6/17~6/22/2011 大自然アクティビティ満喫一気に振り返り

2016年3月に加筆修正しています。 ドラゴンボールの世界~バンビエン~ 中国、桂林のようなゴツゴツした山。これちょっと街はなれると日本もたいな山になっちゃうんだよね。 この景色が本当に最高!! バンビエン到着 ページ内リンク 1日目 到着ゲストハウス…

最近の自分

旅行してて、人とちょっと一緒に行動すると思うけど、「自分ってつまんない人間だなーノリ悪いし」とおもってあまり輪に入っていけない。旅人はキャラが濃いしね。まーかといってノリが良くテンションの高い昔に今戻りたいかと言われると。どうだろう。そう…

【ラオス旅行】ルアンパバーンからバンビエン 6/17/2011

バンビエンへ移動することに ルアンパバーンは綺麗な町で静かでメコン川沿いでナイトマーケットもいい感じだったけど、 物価が高いので少し安いと観光案内場で教えてもらったバンビエンへ移動する事に。 結論から言うと、変わらないというか食事はそこそこの…

【タイ旅行】タイ国境とラオス国境越えからルアンパバーンへ【ラオス旅行】

ちょっと遡って、国境越えの記事ドイ・メーサロンからチェンライまで戻ってそこから、 タイ側国境の町チェンコーンまで。 チャンコンからラオスに渡り、そこからスローボートでメコン川を下る予定!

【ラオス旅行】ルアンパバーン3日目 6/16/2011

「タイでは食べ物を我慢するな」散々Tさんに言われた理由がわかった。 だけどここにきてラオスでタイより贅沢してる。 フルーツシェイクも我慢できないし、フルーツも買ってしまう。何よりフルーツがタイは安いし、一食の満足度もタイの方が高い。 食事の値…

【ラオス旅行】ルアンパバーン2日目 6/15/2011

今日は町を散策した。 ショッピングモールのようなところ 川沿いのカフェで朝食おかゆ ノンカーイのおいしかったおかゆを想像して撃沈 おいしくって腰が抜けたヌードル 宿 50000k 朝食 30000kお粥 紅茶 フルーツセット マンゴー 1kg 15000K 携帯電話 195000K…

営業スマイルについて考えた【ラオス旅行】スローボート2日目 ルアンパバーン着 6/14/2011

今日は残りのパクベンからルアンパバーンまでのスローボートにのって移動。 昨日ちらっと見かけた日本人のHさんと朝の出店で出会いそのまま話しながらの船旅。 ボートはまだ飽きていないけど暇なので話し相手が出来てよかった。 スポーツが好きなおじさまな…

【ラオス旅行】スローボート1日目 フアイサーイからパクベン 6/13/2011

タイのドイ・メーサロンからチェンライ チェンライからチェンコン(タイ国境) チェンコンからフアーサイ(ラオス)の陸路国境越えの駆け足移動の様子はこちら unasu.hatenablog.com 初の陸路国境越え はじめましてラオス ファイサイ あああもう。 ラオス金キー…

【タイ旅行】大好きドイ・メーサロンまとめ

結局、ドイ・メーサロンには8泊した。 沈没しそうだったけど、なんとか立ち上がり移動する決意を固める。 不法滞在はしたくないし。 小さな村で何も無いけど一泊50Bでフリー洗濯機で外に干せるし、 シャワーの水量は少ないけど、 シャワー個室には荷物かける…

【タイ旅行】ドイ・メーサロン6日目6/9/2011

ドイ・メーサロンではやっと何もせずのんびりしている。 というか引きこもりしてる。 理由というか言い訳は、宿に日本語の小説が幾つかおいてある事 着いた日、少し歩いたけど、 坂しかないことと、元々歩く事が好きではないという事が重なったうえに、 チェ…

【タイ旅行】チェンライからドイ・メーサロンへ6/4/2011

今日はチェンラーイからドイ・メーサロンへ移動。昨日は久しぶりに夜まで起きていたけど、今朝は7:30位に起床。 新しい町に行く時は、なるべく早い時間につきたい。8:00位にチェックアウトと未払いのレンタルチャリ代を払い、 徒歩で市内のバスターミナルま…

【タイ旅行】チェンライ4日目6/3/2011

チェンコーン(タイとラオス国境の川沿いの町)行き延期。 チェンコーンに行くなら早朝の始発バスに乗りたかったけど、 バイクを返してなかったので明日に延期。 今日は一日ハウスのWi-Fiでもしてのんびりしようと庭でゴロゴロしていたら 「日本人ですか?」…

【タイ旅行】チェンライ3日目6/2/2011

靴が壊れた。そんな今日はレンタルバイクの一番安い150B(古くてカブタイプのギアあり) を借りて「ゴールデントライアングル」へ。 ゴールデントライアングルと言うのはメコン川とルアク川の合流地点で ミャンマーとラオスとタイを一望出来る地点として現在の…

【タイ旅行】チェンラーイ2日目6/1/2011

チェンラーイ2日目6/1/2011今日ものんびり起きて、9:00頃からのそのそシャワーを浴び、もそもそ荷物開けて整理したりして、 (今度は現地携帯の充電器紛失。フィリピンでは携帯本体無くすし、もう携帯持つのやめようか)このままのんびりしようかと思ってたん…