膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

悩みを相談しても「思春期だから」と言われてしまう中高学生へ伝えたい事

大丈夫、35歳になって子供も産んで、側から見たらそれなりに幸せそうに過ごしてるおばさんも

 

中身はあの頃と一緒

考えてることも一緒

 

あなたの頭の中の想いは

 

もしかしたら、

ある人には厨二病と言われるかもしれないし

思春期はそんなもの

思春期ならみんな悩むもの

 

と言われるかもしれない

 

 

でも、それは違う

あなたの悩みや違和感は本物だし

現に思春期とっくに過ぎ去ったおばさんにも厨二病と言われるものと同じことが起きてる

 

ということは、あなたの悩みは思春期だから

で、片付けていいものじゃない

 

 

でも、一つ言いたいのは

 

 

いつか、あなたのその想い

わかってくれる人

 

は、現れないということ。

 

 

だから、今のその想い、ブログに書き散らしたら良い

誰にもわかってもらえないなら自分で始末をつけるしかない

 

紙もいいけど、紙はなくなる

 

でもブログならなくならない

 

そして一度外に出してしまえばこころがすこしかるくなる(事もある)

 

 

あなたのその頭の中に爆発しそうな想いは

 

今しか持てない才能の塊だから

 

それは紛れもない知的財産(誰にもまねできない宝物)だから

 

 

消してしまうのはもったいない

とにかく外に出してみて欲しい