膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

無職転生と進撃の巨人がなかなか対比でいい感じ

無職転生面白いなー

同じクールにやってる進撃の巨人と今季最後まで楽しみに見ていたのはこの二つな訳だけど

 

 

今までは純粋に楽しかった進撃の巨人、今季、というファイナルはもうなんていうか、残酷の方向性が本気の残酷で息が詰まるのに対して

 

無職転生が気持ちよく明るい気持ちで見られるの、この二つが同じクールにやってて良かったなーって。

 

 

進撃の巨人は好きな漫画top3にはいるんだけど、なんていうかかなり体力を使うんだよ、見るのに。

 

 

でも無職転生はなんかいいよね

同じ30代無職引きこもりとして、ネガティブ(当時を思い出して引っ張られる)かなーと三話くらいでは思ってたけど

 

 

主人公が心の中は下水感じが残ってるのに(杉田さん最高です)、行動はすごく素直で、やり直し感があって

 

パーティーもテイルズオブアビスや今の進撃みたいにギスギスしてないし、

 

みててすごく気持ちがいい

 

失敗すれば素直に口に出して周りと助け合い

 

ひとりで背負い込んで失敗しても、自分を責めすぎずに今度はみんなで協力して。

 

誰かも心から頼って

頼られて

 

私ななんだかんだ捻くれ者で捻くれた考えしか出てこないから、

こうやって素直なストーリーを素直な気持ちで見ることってあまりないんだけど

 

素直の押し売り感がないのも気持ちがいいから

 

やっぱり前向きで素直なのって見ていて気持ちがいいよねって思う

 

ときには、というか普段はなかなか素直に慣れないけど、まっすぐな人は見ていて眩しいけど

でも憧れるね

 

話が逸れたな

 

アニメの話をするはずが...