膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

アユタヤじゃなくてカンチャナブリーで象に乗りたい!【タイ旅行】

バンコク周辺2~4日目5/17~5/19/2011 その2

一個前の記事の続きです。
記事一つの記事だったのを二つに分けました。
旅行中は一気にさかのぼって勢いで書いたので長すぎました!
一つ前はこちら
unasu.hatenablog.com



【目次】





はい次19日
カオサン発のツアーバスでカンチャナブリへ。
バスは普通のバン。


連合軍共同墓地




JEATH戦争博物館



ここでヒョウの子供をB100で抱っこして写真とった。これで満足



クエー川鉄橋を歩いて渡る

ここが映画 戦場に架ける橋 の舞台となったところだそうです



泰緬鉄道乗車 B100

歩いて渡ったクエー川鉄橋列車で渡るのですが、こんな様子です↓「どけどけ~!!」状態



泰緬鉄道の売り!崖

そして、この鉄道観光の売りは、途中の崖を走るこの列車!なんですが、うまい写真が撮れませんでした。残念;
これネットで対面からの写真見るとすごくかっこいい!!でも乗ってみるとちょっと伝わりにくい笑
後ろに少し見えるのが崖なのですが木で見えない



泰緬鉄道社内写真サービス

ここでずっと同じバンだったニュージーランド人2人と座り仲良くなり
いろいろふざけた面白い写真を撮った。
置いて行かれそうになった彼を爆笑したり




そして、車内販売の電車のチケットに、さっき電車のスタッフに撮られた写真がくっついてるステッカー?をB100でニュージーランド人がプレゼントしてくれた!!
ありがとおお!!




船上レストランでランチ

その後は船上レストラン?でランチをし、


(え?あ、あ、味?味なんていいんだよ!雰囲気だよこういうのは!!)



バンブーラフティング 竹の船で川下り

そこからバンブーラフティングと象トレッキング希望者だけ川へ
いよいよメインディッシュ!!
パキスタン夫婦と韓国の女の子と私の4人でしたね。
バンブーラフティングは流れの速い川をアドベンチャー的に渡れるのかと思ってたけど、そんなことはもちろんなく、のんびりのんびり。
レストランから出航



なにこれそっちやりたい!!↓ モーターついてるからスイッとぬかしていく




象で川を渡るカンチャナブリー

待ってました!川を渡る象トレッキング!!
象めっちゃ揺れる。
そこでパキスタン夫婦が一頭に乗り、コリアンガールと私が一緒にもう一頭に乗って、
カメラを交換、お互い乗っている姿を写真を取り合ってもらいつつ乗るというもの。
川を渡るって程川には入れなかったけど満足!





サイヨーク公園の滝

それからサイヨーク公園で滝の写真を取り(滝小さいw)カオサンへ。



帰りのバスではパキスタン夫婦と韓国の子と別れちゃったけど、また別の韓国の子と一緒でCpils(フィリピン英語遊学)みたいな感じの会話をし、
寝て帰宅。

前日、喉の痛みと鼻水と外のうるささで眠れなかったので10時にはベッドへ。
やっぱり外はうるさい。

ふーやっぱり私にトラベル日記は無理かも。


2011 05 19 16 55 17




次へ
unasu.hatenablog.com