膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行】バンコク周辺5日目

東京にいる時に東京を悪くいうことはやめようと思った。

その土地にいる時にその土地をつまらないというのはやめようと思った。

やっぱそこに来た人には例えばつまらない場所でも楽しんでもらう努力をした方がいいよね。

 

 

 

今日はカオサンから15番バスでSiam駅へ、

そこから一度Phrom Phong駅B25。

友達の顔を見に行きました。

でも押しかけたから忙しいみたいだったw

 

 

その後折角なのでChit lom駅で途中下車してPratunam Marketへ。

一昨日かった布バッグB150か壊れた&小さいので、新しいのを200で。安くないなー。。

まー猫柄でチャック付きだからまあいいや。

 

 

そこで昨日のニュージーランド人の一人と再会!!!!偶然!!!

夕食食べようって言われたけどこの駅近くないし、

夜は移動したくないし、

そもそもやっぱり一人が好きなので用事あるって言って帰宅。

 

 

その後、隣駅のSiamまで歩きそこから15番バスで帰宅。

そこで白人の女の子と仲良くなってオススメのタイを教えてもらった。

チェンマイとかがやっぱりいいらしい。自然が好きならなおさらだそう。

南は高いから海じゃなくて滝や川でもいいならいった方がいいって。

その子は本当にタイが好きでタイだけで3ヶ月回ったそう。

 

で今夜Alone集会がGulliversというカオサン内のBarであるからよければきてみてと誘ってくれた。

 

こういう時の為に英語をやったけど、実際一対一ならいいけど。。。ふー。

一人ってサイコー。行くかいかないか考え中。

 

 

それにしてもバンコクは都会だ。

友達のお店の方なんて私の家の周りより都会で疲れた。。

でかいビルに大きな道路。

それを知れただけでも来た甲斐あり。