膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行】大好きドイ・メーサロンまとめ

結局、ドイ・メーサロンには8泊した。
沈没しそうだったけど、なんとか立ち上がり移動する決意を固める。
不法滞在はしたくないし。




小さな村で何も無いけど一泊50Bでフリー洗濯機で外に干せるし、
シャワーの水量は少ないけど、
シャワー個室には荷物かけるところもあるし荷物置くところもあるし、
ビニール袋で洗濯しているので洗面台があるということもその中にビニールを置いておけるので
中身が漏れずにつけおき洗いがし易くて最高。


トイレットペーパー付いてるし、自室でWi-Fi出来るし、
美味しいイスラム料理店も、美味しいワンタン麺も、
おいしすぎて破格過ぎるパン屋さんも近いし、
となりはマーケットでフルーツとか買えるし、最高だった。涼しいし。




私が着いた次の日に、チェンライで会ったTさんと再会し、
新しくMさんという日本人と最初の数日お話ししたり、
MZさんとも出会い、結局今日、MZさんとチェンラーイまで一緒に出て来た。

MZさんはサーフィンもやってた方だしめちゃめちゃ気さくでフレンドリーで楽しかった。
結局朝一も夕一も目的の高い所にあるお寺からの景色も見なかったけど、
満足した。また行きたい。






何もしなくても苦にならないのが良い。









8泊ーラオス移動まで2556B使った。
あれ?そんな使ったっけ?メーサロンでは一日、宿入れて200Bくらいだった。




宿からの景色



蜂の巣入り蜂蜜 毎朝のパンに付けて。



私が見つけた安すぎでみんなで騒いだドーナツパン 5B
まとめ買いもした。


予算大体メモ
9日
宿 50
(朝食パン8)
昼食 40
マンゴー8(15/kg)
野菜まん2つ 20
夕食 102
水 5

10日
朝食パン 32(8B分食す)
昼食 30
ドーナツ10
アイスティー 35
夕食 35
ラスク 5

11日
ワンタン麺 30
茶色のフルーツ 10
砂糖パン 3つ 15
夕飯 ムーカタ 100