膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

シアヌークビルまとめ

この旅最後の目的地、カンボジアシアヌークビル7/25~7/30


24日の夜8:00~25日の朝5:00までのナイトバスにて、(カンボジア)シェムリアップ~(カンボジア)シアヌークビル(ビーチ)まで移動。
初のスリーピングバスだったけど、期待したフラットなベッドではなくて、そこそこまで倒せるリクライニングシート。でもバンコクからチェンマイの夜行バスでは騙されたから、こっちのほうがまマシ。
道中かなり体が跳ねたので、それがなければ結構眠れたかも。
ナイトバスが$ 12 で デイバスが$ 9。シェムリアップでの宿が$ 3 だったのでそれならナイトで行こうとM。私の考え的には同じ値段ならベッドで寝たいけど、帰国日も迫ってたので、日数を優先。
シアヌークビル到着後、トゥクトゥク4人で$ 5 にて、オーテティルビーチへ。
このビーチはまさに観光地というビーチらしい。だからちょっと高め。
トゥクトゥク降りて宿を探し、ツイン$ 6 バス付きへ。Wi-Fiもあったんだけど2日目から故障。

ついた日は、昼間まで寝て、午後から ビーチチェアでゴロゴロ。

雨季ですから、曇天大雨の繰り返し


f:id:Unasu:20150627113409j:image



次の日は朝から泳いだりチェアでのんびり。午後から雨。
後はほとんど雨で、部屋でゴロゴロしたり、雨の間を塗ってビーチのレストランでのんびり。

だけど彼らは良く知っている。
雨降る前にサッと準備して待機。

f:id:Unasu:20150627113550j:image

私が兼ねてから挑戦しているスタイルがここの物売りスタイル。

f:id:Unasu:20150627113810j:image


蹴鞠みたいな遊びとバレーボールが人気。(カンボジアは街中にもそこら中にバレーボールネットが張られ、タイはそこら中にセパタクローのネットがあり、ラオスはボッチャみたいなゲームが人気)
シアヌークビル


ビーチでは美味しいイカやエビを売りに来るのでよだれよだれ
シアヌークビル

シアヌークビル

シアヌークビルエビとココナッツライス


シアヌークビルで仲良くなったアメリカ国籍のメキシコ人両親をもつカンボジア生まれの女の人に案内してもらった市場で購入したフルーツ。
どれも美味しい。
シアヌークビル


そして、とうとう帰路に着く為、30日のディバスでバンコクまで。ナイトバスは、シェムリアップまで戻ってポイペト国境を越えるらしいので時間もかかりお金を少し高め。


二日目
$ 1.50 パンケーキ
$ 1 パパイヤシェイク
$ 1.50 ココナッツライス
$ 1.25 ロテとballfishe (小さいライスブードル)
3000R パン

三日目
$ 0.75 (0.25 + 0.125) 朝食のパン
$ 0.50 水
$ 2.50 フレンチ サンドウィッチ
$ 1.50 アップルパイ
$ 1.25 クメールヌード
$ 0.50 タイデザート

$ 7
 

20110730233000