膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行2】ノーンカーイ4日目

壊れた湯沸かしコイル


一昨日買った湯沸かしコイルが壊れた。
どうせ持ってても直らなそうなので一か八かお店に持って行ってみることに。
そして、
宿のレストランは高いので、
今日はカッパ着て 水汲み用のペットボトル持って(近くに1L 1Bの給水所がある)
コイル持って 

兄ちゃんおかゆ屋さん   の隣へ。
なぜ隣に行ったかと言うと、
ルアンパバーンで美味しそうなシュウマイ?に似たやつ(でっかいシュウマイ?が少しだけ汁に浸かってる)があって気になってて。
それと似たようなのを食べてる人がノンカーイにもいたから、
それを食べてる人が集まってる屋台みたいなところに聞いて見たら、
そこ、お店じゃなかったんだよね。あの20人位はみんな家族だったのかな。

で昨日、そのシュウマイみたいなのをおにいちゃんお粥店の隣のお店で見たのだ!
だから今日行ってみたんだけどシュウマイはなくて、しかもお粥が隣より高かったし、
隣の兄ちゃんのが美味しかった。

言葉の通じないやりとり!コイル交換の巻

そしてコイルの店に行くと、3日後に取りにこいと。
それはなんとなく伝わったけど、そのまま「あんたなんかしらないわよ」って返してくれなかったらどーしようかなってその場で考えてたら
そこを通りかかったタイ人と白人のカップルにおばちゃんが自ら通訳を頼んでくれた。
そしたらやっぱり3日後に取りにこいと。交換してくんないのかよ。怪しいな。
まーどうせ荷物になるだけだし信じてみようということにした。
こっそり覗いたらおばちゃん普通に売り場にコイル戻してたけど 笑



その帰り余りにもお腹が空くので、買ってしまったチップス。。芋とバナナ。

あれ?なにこの写真?ちゃんと写ってたのにな。


昨日食べたミューズリー70B食べたい。。。



お昼は昨日の食べにいけなかった「パッカナームーコー」を食べた。
MZさんにとってはこの辺で?一番美味しい食べ物らしい。確かに美味しかった!
でも、二日目の朝に食べたご飯があたしは好き。(今思えばあれはガパオライス2016年追記)
パッカナームーコー(カナー野菜と揚げ豚)





結局夜は雨のめんどくささに負けて宿で取る事にした。
そのオムレットの洋名が「Sexy stuffed omlete」と云うんだけど、
(うお、停電した!)
Sexy=俗受けする
Stuffed=お腹いっぱいの
と訳してしまい、これは量が多いのかな?と65Bと昨日のトマトオニオンオムレットより高いのに頼んでみたら。

ん?!

対して大きくもないし美味しいけどこれなら昨日の45Bの方が断然よい!
そもそも宿で60B(昨日のオムレツとライス)で済むならちょっとの贅沢だしって事で、外行かなかったのに。(ここ何言ってるかわからない笑2016年追記)
そしてなんて事ない、辞書にはちゃーんと
Stuffed*(ローストチキンなどが)詰め物入りの
って書いてあるし。

150B 宿
30B朝食 昨日の隣でお粥。(5B高い)
1B 水 1L
5B ティッシュ
30B 昼食
60B バナナチップス2袋
65B バナナボーズリー?
65B sexy stuffed omlete
15B ライス

421B 1263円

あ、やっと隣居なくなったっぽい。
荷造りを何故か廊下でやって始終歌ってた。
しかも本当にうるさいぐらいの大声で。。。
宿にいて煩いというならしょうがないけど、
その発生源が一人で居て夜中の3時でも朝の6時でもうるさいってもう怖かった。



宿に遊びに来ていた片耳の犬