膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行】パーイ4日目5/29/2011

【タイ旅行】パーイ4日目5/29/2011

今日は8時位に起きて朝食を食べにバイクで行くと、なぜか頼んだものではなくパドタイが。これでもいい?ってきかれて正直バンコクで毎日食べてたので嫌だったけど、すでに結構待ってたのでもういいやと言うと、大量のパドタイが。。。3人前はあるでしょ。。。で朝だしパドタイだしで残してしまった。
で昨日まで泊まっていたバンガロー(蛍飛んでた)をチェックアウトし、Pai my homeへ。なぜか日本語と韓国語の看板があるけど多分その当人は不在の宿へ。Wi-Fi使えるし100Bだからいいかな。でも部屋の清潔度は今までで一番下。。。管理もされてるんだか、でもこれぞゲストハウスって感じ。そして、部屋は二つしかないけど自炊もできるし冷蔵庫もある。自炊できるのかよくわかんないけど屋外に火の出る機材もあり、謳い文句の様に「第二の家」って感じ?部屋はもう少し綺麗だったら結構好きかな。ホウキかしてもらってベッドにしてそれ以外は土足にすれば問題なし!?
で、早速もう一部屋に住んでる白人男性とそこのママのお昼ご飯に誘ってもらったけど、)準備的に二人分だったから声かけてくれただけっぽいけど、今日の予定のWuang paeng hotspringはちょっと遠い様な感じだったから早く行きたくてサッサとでてきたけど帰ったらもうその彼は既に去っていた。名前忘れたからもう一度聞こうと思ってたのに。まーいないならいいやwあ、ゲストハウスっぽいんじゃなくてホームステイっぽいw
で、その温泉に行くまでに現地の人に何度も道を聞いた。。確かに地図通りではあるんだけど、なんか分かりにくいし怪しい道ばかりで不安だったので。結局、到着したけど湧き出てる所が地図に乗ってるわけだからとてもじゃないけど熱すぎて入れないし、むしろ入れるほど溜まってくて写真に騙されたwまーこんな感じだよね。

と、思ってたら温泉滝はここではなかった。

ここまでPaiの集落から30km~35kmくらい?2時間くらい?

途中26kmから山道に入るんだけど、道路は舗装されてるけどそれがデコボコでバイク壊れるんじゃないかとおもった。スクーター。

段差とかもスピードだしたまま通過したりして何度もパンクしてないか確かめてしまったw

さて折角なので帰り道にあるPam bok滝も見てみよう暇だし。

泳げる様な滝じゃないらしいけど、買ってきたぱんでもって食べようかなと。

温泉には日影もないし暑いし。で、到着したはいいけど、座れる様な場所もなく、
現地の子3人が遊んでたけど雨のせいか茶色い水だったので、

写真だけ撮って、いつもの滝へ行く事に。そこでパン食べて浸かって15時間くらいにハウス戻って。
そしたらなんと玄関に南京錠が。オイオイ聞いてないよ。とびっくりしてたら部屋の鍵にふたつ鍵がついてるではないか!!説明してくれ!!ということで電気のないシャワーを浴び、洗濯してたらママが帰宅。そのまま私は庭?で紅茶でも飲もうかと思ったら急須にいつのだかわかんない液体が。きっと閑散期だからだよね。。うん。でまーその庭?で日記かいたり本読んだりして、あっという間に19時になってしまったのでご飯を食べに山を降り(w)いつもの美味しいタイグリーンティーを飲ませてくれるカフェへ雨の中。毎日行ってるwそこか人もいいし値段の割には美味しく種類も豊富なのです。もう一つ安い所があるけどそこは、値段相応の質素なものが出てくる。でも人が良いw家族でやってて家の一部に椅子とかおいて食べさせてりって感じ。まーそんな感じ。
で、町の人たちの様子とか何にもないけどいつも。面白いのは、雨が降ると傘をさしてバイク運転すること。こっちの人たちは何歳からバイクに乗れるのか知らないけど小学生位のコも乗ってる気がする。あとフィリピンでも同じだけど乗れるだけ乗って良いのかな?大体3人か大人一人に小さいこ3人とかたまにいる。あと犬がうじゃうじゃいるし、10分程中心街から離れると普通に綺麗な鶏とか鳥の親子とかが道路に居るし。今日は馬が一人で道を渡ってた。牛はよく居るけど馬は始めて見た。どっかからにげてきた?

宿100
バイク140
朝食 パドタイ 35
ガソリン90
パン20
殺虫剤 60
上着150B
夕飯60+35