膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行】バンコクからチェンマイへ

チェンマイの一コマ

バンコクからチェンマイへ(タイ9~10日目)
という事で無事払い忘れたお金も払い、24日の朝を迎えました。この日の朝はそのお店群の中でフルーツシェイクwith 自家製ヨーグルトというのを頼んだら、ヨーグルトミックスのシェイクがでてきた。30か40B。。。。隣に座ってたカナダ人と一緒に笑いましたとさ。

なにがって、私はwithっていうのが、フルーツシェイクとヨーグルト二つが出てくるんだと思ったわけですw、それだとandなのか?w

ついでに、パンケーキwithフルーツだったかなんだかもおいしかった。

って終わりじゃなくて、まーそんなこんなでその子と仲良くなってその子はインドとかも回っててまたインドにいくらしい。

北の方でヨガをやるらしい。そんな子が大絶賛していた「Pai」という所にいこうと思います。

とても良いから1ヶ月滞在したそう。

確かに会う人会う人この辺いいよっていってた気がする。

まーで、お金払い忘れたカフェにもう一度言って同じ「ピーチツイスト65B」(高っ)を買って、昨日150までしか下げられなかった映画「シャーロットの贈り物」だっけ?の小説をやっぱり150Bで買い、

ゲストハウスの下のレストランで読んで(隣にカナダ人ちゃん)6時まで時間を潰し、6時から翌朝7:40?位までバスに揺られました。

バスにはVIPって書いてあったけど期待していた足おきがなくてやっぱり辛かった。体痛いし。地球の歩き方にはターミナルからのVIPバスで900Bちょいって書いてあったけど、これと同じレベルなのかな?まぁもういいやw

で、チェンマイに到着。この門の中が旧市街。

バスの中でずっとうるさかったのは白人でも韓国人でもなく後ろの方に乗っていた日本人の男の子2人でした。女の子の話で盛り上がってた。

さて、まだ終わらず。着いたプライベートバスターミナルから勝手にきっちり割り振られた貸切ソンテオに乗り強制的にゲストハウスへ。

私は韓国人の4人グループにポツンと乗ってたんだけど、彼らはコリアンハウスをすでに予約してるからと言っていて、あなたは?といろいろ気を利かせてくれたけど、

結局はそこ200Bで温水各部屋バストイレ付きだったので部屋を見せてもらい、150Bが他にあるのを知っていたのでとりあえずそっちもみてから決めようとでてきました。

で北と南を最初から勘違いしてしまい少し歩いておかしいと気がつき磁石で確認すると全くの逆。。

私は地図を読むのは得意だけど先に間違った方位を思ってしまうとなかなかイメージが変えられなくて地図を開きっぱで歩かないとならなくなります。。

まー無事「目的地に周辺です」的な所に付き、VIP House150Bに決定。

ホットシャワートイレ共通、バスタオル付き、ツイン(ベッド二つ)、ファン、無料不安定Wi-Fi付き。200Bとどっちがいいかよりも安い方がいいです。
で、次は観光編へ。

チェンマイ1日目(タイ10日目)
早速シャワーを浴びて、ドイ・ステープへ向かうべく歩き出すと、同じゲストハウスのジャーマニーおじちゃんと出くわし、話しているとドイステープへ昨日行ったけど今日はそこのゲストハウスに泊りにいくんだとか。

じゃー一緒に行きましょうととなったんだけどコーヒー飲んでからというので道端のコーヒーショップへ。

彼は私の分もくれようとしたので飲めないというとフルーツシェイクのあるお店にわざわざ移動。

結局はシェイクご馳走になったけど、手相見出したのでそそくさと退散。結構当たってたけどw

べつに普通の人だと思うけど逃げるに越した事なく、早く行って帰ってきたかったし。

ドイステープに行かずしてチェンマイは語れないそうですが、結局は行けなかったんだよね、私。

ソンテオ乗り場まで行ったけど、10人集まらないと行かないとか言われてちょっと待ったけどどう考えても他に人は来ないだろう!だって閑散期だし!

一人だと400Bかかるとか言われてそこまでしてはいいやと思い、退散。

そのあとは街をひたすら歩いて、特に何もないのでハウスもどって

Pai行の明日の160Bバン?を予約。他に行き方は調べてないです。

で、部屋でWi-Fiしてて思い出したけど、私のゲストハウスがあるところは旧市街と呼ばれるところであって、新市街を見てない!!

という事でさっき道端からもらってきた地図によると歩けそうだったので歩いて行くと。。

おっと沢山本屋がある!!あああ探していた子供向け(because easy)薄い本(軽い)があるではないか!!

無理にシャーロットの贈り物、買ってくるんじゃなかったと思いつつ、映画になった位じゃないときっと飽きちゃって読めないよね、ね!?っと独り言をいいつつブラブラ。
結局、得意の節約をここで崩れいろいろ買い物をしました。
てかフィリピンで生活していた時より服多いし。。フィリピンでは服の少なさにみんな笑ってたけど。。まー私はバッグ背負ってないから入らなくなってから考えるよ。
それにしても値切るのがめんどくさい。かとおって安く抑えたいし。でも、これってブログなんかでよく見た言葉だけど、いくら下げても負けた気がするし、かといってやけになって値切ってもなんか気持ち疲れるし難しね。
今日はずーと悩んでいたリュック買っちゃったししかも高いし。

リュック持ってくればよかったな。やっぱ背負えるの楽だわ。こっちきてバックの無駄買いで今心が折れそうw一個はかって4日位で壊れたし、そもそもかわなくてもいいのに快適さを求め買っちゃったし、また別の買ったのに結局リュック買っちゃったしwまーいっかwまーいいよね!?ね!?ね!?
今日は一気に数日分の予算が飛んだ。
ーーーー
宿150B
リュック270
ズボン 180
チェンマイまで300B
パーイまで160B
スタバソイグリーンテー 160B
石鹸6B
洗剤10B
洗顔35B
お昼55B
夕飯40B
ーーーーーーー
1366B(?4098)

どーでもいいけど、誰かに似てない?
数十年前日本を毒ガス事件で騒がした。。。ごめんなさい。

そして何度も買いそうになったバッグ。
通る店通る店にあるんだもん。