膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

揚げ足取りする仕事

政治のせの字もわからなくていつも白紙で投票しているような私ですが、 思ったこと日記書きたいです!

政治の話って怖いよね。 政治と宗教の話。

まぁいいや。

それでですね、

今回の選挙も特に注目して見ていたわけではないような私が感じたことですが、

目的はライバルを蹴落とすこと

小池さんが嘘つきとか、 過去に何々したとか

そういうの知らないんだけど、

小池さん以外の人って、 ライバルを蹴落とすことしか考えていなくないですか?と思ってしまう。

テレビがそういうところだけ取り上げたのかもしれないけど。

病み上がりとか言われた!! とか厚化粧だとか、 小池さんを自民党の人とは認めないとか

また逆に穏便に行きましょうとか

そんなことばっかり言ってるけど、

そんなことどーでもいいのが都民じゃないですか? だから、どーでもよさそうにしている小池さんに共感してしまうんじゃない?

それを阻止したいなら、 もっとまっすぐ投票する人に向けてイメージアップ作戦はかったほうがいいよね?

ライバルの人間性とかどーでもよくない?

勝つことが目的なの?(そーだろうけど)

勝った先に何をするかを目的としてる

フリ

しないと!

相田みつをさんも言ってるよ?

セトモノとセトモノとぶつかりっこすると すぐわれちゃう どっちかがやわらかければだいじょうぶ やわらかいこころを持ちましょう

やわらかくて柔軟な思考の持ち主の方がいいよね

小池さんはやわらかかったよ

少なくともやわらかい役を演じきれてたんじゃないの?

何かを変えてもらいたいのが本音

こんなに不祥事も続いていて、いままでのシステムに甘んじていたい感じが見え見え。

小池さんが、フライング出馬したとか、

先に言われなかったからどーのこーの

準備ができてなかったどーのーこーの

そりゃ大人の世界の常識ってあるんだろうけど。

そんなこと言ってる人が何かを変えられるとは思えない

小池さんが何かを変えられるとも思わないけど、

確率としてはフライングするくらいずるいんなら可能性はあると思ってしまう

どうせ、誰選んでも同じってなったとしても 選挙は行われて誰かが選ばれるわけだし。

政策のこととか私は聞いてもわからないけど、

政策以外の話で人を蹴落とそうとしていたりしてイメージ悪くしてやる!! みたいなのが見え見えだし。

優しいだけでいいのか?

それから、誰々が、けんかしてますがそういうのを見てどうですか? と聞かれたある人は、曖昧に濁す発言しかしなかった。

先輩はいたわらないとみたいなこと言っていた

そんな人の顔色伺った発言してる人に期待なんかできないなぁと思った。

まぁその観点でいうと、 元石原都知事の厚化粧発言は別に私はどうでもいいけど、 別に揚げ足取りじゃないからいいんだけど。 厚化粧関係ないだろとは思うけどw

それから、ずっと気になってるのは、

みんな大好き国会中継

都知事選とか関係ないけど、 国会中継とか見てると、

「何かを話し合う」 「決める」 「報告する」

とかやってないじゃん? 失言の責任がどうのとか、 なんでそういう言い回しをしたのかとか

そんなことばっかりやっていて 中学生でももう少しましな学級委員会やるよね。

公人の失言ってすごい取り上げるけど、 失言追っかけてないでやることやって欲しいんだけど。

愚痴言ってるだけでお金もらえるのかよ

どこの飲み会だよ

あ、何か突っ込まれても「無知ですみません」しか言えないので期待しないでくださいね(~_~;)