ミルクでも母乳でもなんでもいいやーと思っていたら、おっぱいを吸う我が子があまりにも可愛くて、急に母乳主義になった
現在入院5日目
赤ちゃんはおっぱいを咥えるんだけど、おっぱいがちゃんと出てるのか、ちゃんと赤ちゃんが出せるように乳輪まで咥えて飲めてるのか
すごく心配で、母乳の出が悪くなった気がする、、
ピューっとなんて出ないうえに、服が母乳で濡れちゃうなんてこともなく、搾乳機借りて見たら全然出なかった
つまめばポタポタと出るんだけど、それじゃダメっぽい
ネットでは最初はそのくらいとか、人それぞれっていうから神経質になりすぎてる気がする
病院がミルクミルク言うのでそれで余計、おっぱい飲まなくなるんじゃないかと心配
辛い
ミルク推奨産婦人科なので母乳指導はなく、助産師さんに寄って教えてくれる感じに
当然、忙しそうで声をかけられないし、赤ちゃんに会えるのは3日目からだった
初乳という大事なおっぱいは出産から1週間程度しか出ないらしい
一応、滴る程度には出たから少しは朝赤ちゃんの胃の中に入ったと思うんだけど。
母乳主義って、母乳こそ栄養が!とか心のつながりが!とかだけじゃなかったんだ、、、
そういうのはアホくさいけど、
飲んでくれると嬉しいってただ単にそういう問題もあったんだね
出ないおっぱいを、吸ってるんじゃないかって申し訳なくなってくる
そういう考えはだめだとわかってるのに
だから20分の目標に達成できずに途中で寝ちゃうんじゃないかな、、
疲れて、、、、
母乳外来行かないといけないくらい出てないのかなぁこれ、、、
みんな通る道、、だけど悲しい
▼その他母乳育児について
[caption id="attachment_8235" align="aligncenter" width="640"]
【まとめ】完ミ~完母への道のりと母乳育児の悩みと叫び" [/caption]