膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

仕事はやめればいい、子育ても辞めればいい?

嫌なら仕事はやめればいいけど、子育てはどうやって辞めるんだろう

 

って考えてた

 

答えは簡単だった

 

やめればいいのだ

 

 

子供を置いて家出をすればいい

 

子供を預けて戻らなければいい

 

 

ほら、たまに聞くじゃないかそういうの。

 

 

子育てからすらも逃げる方法があるなら世の中何からも逃げられる気がする

 

嫌でも多分、相手が子供だからいいけれど

なんだっけほら暴力を振るう配偶者のことなんて言うんだっけ?

 

ほら、あれ、

 

あれだよ

 

あれ。

 

よく、子育て支援の書類にも書いてあるじゃん

 

 

うっかり連絡行かないように配慮するからそういう相手から逃げてる場合は教えてねってやつ

 

 

暴力する相手から逃げるのは大変だろうな

 

 

なんの話だっけ?