膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

子連れはみんな若年性アルツハイマー病の疑いがある

お題「ささやかな幸せ」

 

観察してわかったことがある

 

子連れはみんな若年性アルツハイマー病の疑いがあるということ

 

 

 

 

今日、コロナ禍の中久しぶりに子供を連れて買い物に行ったんだ

 

「まっすぐ歩いて〜」というそのお母さんの一言からそれの発見は始まった

 

 

子供がそのお母さんとカートの間に入って、カートを押してくれていたのだが

 

 

「まっすぐ歩いて〜」

 

3秒後

「まっすぐ歩いて〜」

 

 

3秒後

「まっすぐ歩いてってば」

 

 

 

「まっすぐ歩い(以下略)」

 

 

「まっすぐ(以下略)」

 

 

どうやら、彼女は

 

3秒前に、自分がまっすぐ歩いてとさっきも言ったこと忘れてしまっているようだった

 

 

 

だか、しかし、あっちのお母さんも

 

「走らないで」

 

 

「走らないで」

 

「走らないでって言ってるでしょ!!」

 

 

 

 

しかし、家に帰って冷静に振り返ると

そのお母さんとは、私のことであった