読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単すぎ!混ぜるだけカニクリームコロッケ(くわばたえりさん)

今テレビ見ていたら、たまげました。

あのめんどくさい(くて作ろうとも思ったことのない)カニクリームコロッケの簡単な作り方やってましたのでメモメモ。

ちなみにグラタン皿に作るので形は丸くはなりません。

画像なし、、、

四人分作り方

  • 冷凍のミックスベジタブル(ブロッコリー入り)を大きいグラタン皿に。

  • 398円くらいの蟹缶を1缶どばっと入れる

  • ホワイトソースの缶詰二缶を入れてスプーンで混ぜる

  • ラップをしてレンジで5分

  • そこにマヨネーズ適量、パン粉をかけます

  • オーブントースター900W余熱なしで5分?か9分(多分5分)

出来上がり!

四人分で1000円くらい。

うちはオーブン系がないのでまだ作っていないので細かいところレビューできませんが忘れないうちにメモしておきます。

料理苦手くわばたえりさん

料理苦手の人にプロの方や、くわばたえりさんが究極の料理苦手女子たちにそれぞれ簡単揚げ物を紹介していました。

その中で、料理苦手の方たちの意見が本当に共感。

あるプロ?の簡単料理は

「パン粉をフライパンで7分焦げないように炒る」というのがあったけど、「7分もつきっきりでキッチンに居たくない」などといろいろ意見があって出演者に引かれてたけど、

もう、私の言葉かと思うほど頷けた

他には、ちゃんと丸く作れるし、材料を混ぜてフライパンで焼くだけ!

と一見簡単だけど、片栗粉測って入れたり、スイートコーンスプーン一杯だけとか、材料が多い(多くないんだろうけど)とかで私もやる気が起きない感じでした。

そしたら苦手女子も同じこと言っていたwww

やっぱり、料理苦手って「簡単」というより「めんどくさい」が大きいと思う。

そこをガッチリ掴んだくわばたえりさんの、カニクリームコロッケ。

是非作りたい。

他のコロッケならまだ作ろうと思うときもあるかもしれないけど(言い切らないところがめんどくさがりを表しているw)

カニクリームコロッケなんて、自分が作れるのはこの方法しかないと思う!!!

みなさんは料理上手が多そうですが、もし作られたら感想が聞きたいですw

広告を非表示にする