野菜も取れる素麺チヂミ失敗の巻

美味しかったのですが、見た目が....

調味料と素麺でチヂミ

小豆さんのブログの記事を読んで気になっておりました。

明日友人が泊まりに来て(まさかうちに人が来るとは)明朝、早くから出かけるのでその時の車で食べる朝ごはんになればいいなとっ

思って練習。が、失敗。

素麺チヂミ

(いつも沢山のことを参考にさせてもらっています!ありがとうございます。リンクはると通知が行くことを知ってから怖気づいておりました)

素麺チヂミ作り方

レシピ自体はこちら方の物だそうです。

引用させていただきます。

そうめん 200g

にら 1/3束

人参 1/4本

チーズ ひとにぎりくらい

卵 1個

片栗粉 大さじ2

鶏ガラスープ(顆粒) 小さじ1

ごま油 適量

ざっくりいうと、茹でたそうめんと野菜をざっくり刻んで調味料入れて焼くだけ!

夏バテ対策

最近毎日素麺だったので栄養補給も兼ねて作ってみました!

ジャン!

う、うん。 麺が見える!

もう出来上がりがぐっちゃぐちゃになってしまって、かろうじてなんとか体裁を保つような写真を撮りました。

小豆さんも仰ってるんですが、

「素麺刻んだ方が美味しいですよ!」

と。

なのに、中途半端に刻んだ上に、ボロボロに!

片栗粉も大さじ2と書いてありましたが、適当に入れちゃったし、 チーズは分量以上入れたのですがチーズの味がしない!

焼いている途中に明らかに間違った見た目になっていた。。

恥ずかしいけど載せよう

(^◇^;)

素麺チヂミまとめ

でも美味しかった! うちは素麺は余らないのでわざわざ作る形になりますが、素麺ではなかなか摂取しにくい人参なども手間なく取れるのでいいですね!!!

友達にはどうしようかなっ

よくよく考えたら、今から冷凍して、明後日の朝解凍して、車の中で数分後?数時間後?に食べるのでも美味しいのか試す時間がないので今回は見送りかもです。

広告を非表示にする