読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピーマン苦手なので無限ピーマン挑戦してみた~節約アレンジ追加~

お越しくださいましてありがとうございます!

こちらの記事は新しいブログに移転しました!お手数おかけしますがよろしければ以下のリンクより遊びに来ていただけるとうれしいです!

▼新しいブログのこの記事

ピーマン嫌いなので無限ピーマン作ってみた~節約アレンジ追加~


夏バテ気味です。 料理嫌いがたたって騙し騙しの食事しか取れてないからかもしれませんね。

それに加えて、働き出したので食欲がないのも祟っています。

イカンイカン。

と言うので、栄養を取るべくして立ち上がりました。

デデン!!

無限ピーマンとやら

購読させていただいているブログ様で拝見したこちらの記事に影響されて、無限ピーマン作ってみました。 そそられる文章です。

いやはや、美味しいではないか!

確かになんか、

うおおおおお!!美味い!!なんだこれは! ピーマンのなんとか革命やぁ〜!!!

とはならないのですが。

じわりじわりとまた食べたくなる衝動にかられ...

あと、簡単なのがいいですね!!

ピーマン嫌いな子供

まぁ子供じゃなくて大人、

私のことなのですがね。

食べられないわけではないのですがあまり好きではない。

炒めた時の皮の硬さも苦手。

(古いピーマンは固くなるらしいw)

そんな私でもペロリと食べちゃったこの謎の無限回廊

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

じゃなかった無限ピーマン。

お子さんにもきっときっと!おすすめ!

ピーマンは美容にもいいしね!!

と、日焼け止めすら塗っていない私が言ってみる。。。

無限ピーマン作り方

  • ピーマン5個を縦半分にしてから横に細く切る
  • ツナ缶丸ごと
  • 味覇小さじ2
  • ごま油小さじ2

をレンジで2分チン!!

私は薄味が好きなのでピーマンは8個入れました!

ツナ缶のオイルをそのまま入れたのでごま油は小さじ1以下のたらっと風味付け程度にしましたが美味しかったですねー。

これで夏を乗り切るぞ!!

広告を非表示にする