無駄なく節約!使い古した麦茶でフライパンもグリルもシンクも洗ってます

テフロン加工も時間が経ってしまってなにかとこびりつく様になってしまいました。

スポンジで洗うと一回で捨てたくなるくらい汚れてしまうので、

手で洗ったり、

フライパン用のスポンジを置いておいたりしていました。

先日、Twitterで回ってきた麦茶パックの使い方動画を参考に、

フライパンを使い終わった麦茶パックで洗ってみました!

動画は油汚れが超よく落ちる!!ということなのですが、私は汚れの種類に問わずとにかくフライパンはこれで洗ってます。

ついでに魚焼きグリルや、シンク丸ごと排水溝なども洗ってます。

別にスポンジを用意しなくて良いので合理的だし、ミニマムで気に入っています。

意外と落ちる。

というか、落ちる!!

ゴシゴシするとパックが切れちゃうかな?

とも思ったので、恐る恐るゴシゴシしています。

今のところ切れることもなく満足いく結果に。

焦付きが酷いと落ちないけど....

スポンジも食器用一つでいいし、

いい情報手に入れました。

写真撮っておいたのに消しちゃったようです。。。