読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなブログさんの書き方の流れをを参考にしてみてください

面白いブログを参考にしようとしたら...難しいという日記。

私が今、サポートしてもらっている未来型を販売しておられる大先生(仙人さんと呼びれているらしい)に、

「好きなブログさんを参考にするといいと言われました」

内容ではなくて、書き方や流れを。です。

そこでいつもただ読んでいただけだったのを 幾つか参考にしながら読み始め、、、、、

たんだけどw

引き込まれてしまって、 結局いつもみたいにただ読んでいるだけで、 しかも、そろそろブログ書かなきゃー 家事しなきゃーとなっているのに 次の記事、次の記事、と読み進めてしまうwwww

だめだこりゃwwww

そこで終わってはいけないと思い少し考えます

なぜ、次々読んでしまうのか

内容に興味がある

勢いがネタ的に面白い

その人に興味がある

その人の考え方が、知りたい

その人の過去の経験に興味を持って

その結果、今なにをどう表現するのか気になる

私が反発している事例に対してどう意見するのか気になる

共感する

いや違う、と反発したくなる

内容に興味があるっていうのは大体、検索していくコラムみたいなやつかな。

私の中で読みたくなるのはエッセイみたいな その人の意見とか楽しい。

ワードプレスにどのくらいエッセイを書こうかな。 エッセイと日記の違いも難しいけど。

なんかあっちは硬くなってしまう。

人に読んでもらってなんぼみたいな感じだし、、、

むむむ。難しい。

結果が出ればもう少し考えがまとまるのかな?

広告を非表示にする