世界一周したい。出来なくても夫婦で旅行三昧するのが夢

私もブログ収益化したいなぁと思い始めたのが、フィリピン留学の振り返り記事を書き始めた頃です。

はじめは遊びだったんですけどぉ

私が楽しかったことや役立ったことを伝えたくて書いていたんだけど、こんなに書いてもフィリピン留学関係者からお金もらえないのかーとふと思いましたwww

その頃、仕事先が閉店して専業主婦になって、

新しい仕事に就きたくなかったのが大きく作用しました。

私は求人広告を見るのがとても苦手で汗が出てきて心臓がばくばくしてきます。

こんなに思いするなら

不慮の事故とかで◯んでしまいたい

とまで思ったこともあります。

あまり、こういうこと書くと、 あれなので描きたいような 書きたくないようなだけど。

まぁ、根性なしなんですよね! でも、いまはその事についてそこまで心配していませんのでご安心してください。

あと大きな問題があります。 うちの大黒柱様の収入は決して多くないです。 むしろ少ないです。 私としては収入額は問題じゃないです

16万あれば二人なら生きていける

だけど、仕事の内容は好きな方らしいのですが、忙しすぎる

残業代も出ず、週一回休みがあればいい方。 終電に乗り遅れて、帰れず、会社にいるので結局そのままダラダラ無給で働いで寝ないで次のターン

ひと昔前なら結構当たり前の光景かもしれませんが、

私にはちょっと信じられない。

なんのために生きてるの? 私を養うため? 幸せなの?

私がいなかったらもっと楽なのかな? そういう問題じゃないのに、そういう被害妄想をしやすい私なので、 どうしても、考えちゃう

私が養った方が楽なんじゃないかな? って

その仕事、どうなのって 新しい仕事につくのは不安だからそのまま続けたいらしい

私が「普通に」正社員のOLだったら、 きっと週休二日で休みがあるかもしれない もっと安心して転職とか、または主夫とか できるのかなって

そっちの方がいいんじゃないかなって

彼が毎日疲れすぎて、正直子供も出来る気もしない

そして、忙しいからたまの休みはめいいっぱい遊びたいらしくてそこでまお疲れ

だから早く、私が稼げるようになりたい でもどーしても働きに出たくない

働きに出たくないから、 後ろめたくて 彼の仕事環境とか、 帰りが遅い問題とか、 なにか大事な問題を話し合えていない気がする

今は毎日ブログを書いていてあっという間に夜中になってて

今日何してたの?あそこパート募集してたよっていうのがすっごく苦痛

だけど、激務の彼に比べたら、好きなブログ書いていて、苦痛なんて言葉発せられない

早く報告したい 外に働きに行くんじゃなくて、ネットでお金稼ぎたいんだって報告したい。

そうすれば、終電逃しても、迎えに行けるし

専業主婦の今みたいに一緒にご飯食べられる

お弁当だって専業になってから作るの苦痛じゃなくなってきたし

働きに出てないからたまの休みにも二人で遊べる

それから、仕事辞めるなら辞めても平気だよ。

って言いたい。

正直、ブログ一つでは家族を養える気がしないし(してますっていうブログよく見るけど)

サロンをやったり自分商品を売ったりはできないとおもうから、

彼が仕事を辞めることはないと思うけど、

少しでも私にもなにか生きていくためのお金を手に入れる力があるって実感したい。

だけど、今は辛抱の時 サポートしていただいてる方たちを信じてコツコツ成果が出るまで粘ること

まだ成果が出ないのは当たり前だということを信じること

この先に何が待ってるのか、 どんなところまでサポートしてもらえるのか、 コンサルは受けないと、先輩方とは同じ道にいけないのか 不安はたくさんある。

広告を非表示にする