読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今あるブログを下書きに戻して審査用ブログ/グーグルアドセンス審査通ったのでまとめます

タイトル通りですが、 独自ドメインでアフィリエイトや画像の記事があったブログをそのまま審査用ブログに変化させて申請が通ったことについて書きたいと思います。

私の環境

独自ドメインとってまずは日記で審査を通してから、本格的に書き始めようとしたら、 グーグルさん側のエラーで申請できず

そのままぼーっとしてても仕方ないので、審査時は別ドメインをとって審査用にしようと考え、ブログを書き始める

ブログを始めて1か月程度

記事数20程度

始めたばかりの人にしか参考にならない方法ですがシェアします。

神様(を信じ)はじめました

ちょっと怖かったけど、グーグルアドセンスに挑戦し始めました。 最初はサーバー代やドメイン代すら稼げないんじゃないかって怖かったけど、 今は何が怖いって、グーグル神様怖い。

規約違反とか考えると何も書けなくなるのが目に見えてる。

グーグル様のこと神様とか言っても平気なのかどうかから検索したし。 「グーグルアドセンスに審査用ブログ使う」とか記事書いて、雷落ちて来たら(アカウント停止)になったらどうしよう。

とぶるぶる震えつつ、それでも書くよ!

あー申請通ったらなんかやめたくなってきた!!縛られるの嫌い!!

え?それでもやるよ!ブログ好きだもん!お金欲しいもん!!!

あ、アドセンスとは

一応説明いたしますと、グーグルアドセンスとはブログにグーグルさんを介して広告主様の広告を貼ってクリックされると報酬がもらえるというあれです! 無料ブログだと自動的に表示されているあれです!

グーグルアドセンスは規約が厳しくて、下着や水着、お酒の話もタブーとされているそうです。 そして、私めのブログに広告を貼らせてください!とお願いするための審査も厳しく、ネットではいろいろな攻略法が見つかります。

申請時の攻略ポイントを簡単にまとめると

  • 画像は貼っちゃダメ

  • リンクも貼っちゃダメ

  • アフィリエイトももちろんだめ

  • 500文字の記事×15

  • 1000文字の記事×10

  • 企業名、商品名もダメ

  • 当たり障りない日記で攻めろ!

などです。

ちなみに一周目で攻略サイトをみたら負けだと思ってます

あ、ゲームの話です。

でもこれいろいろだし、申請後もチェックは入っていてアフィリエイトサイトとかセーフなんだしいいんじゃね?って方も多数。

ちょっとめんどくさくなってきたから簡単にざっと書きますよ!

私が実践したアドセンス通す条件と思われるもの!と注意点

  • 一度プレビューするとたとえ非公開や下書きにしてもネット上にそのページが残ってしまう

  • そのページが見れないと、「そのページが非公開だか何だかで見られないんですけど?」と審査落ちのメールが来る

  • ワードプレスの非公開はグーグル様に見えている

ということはよ?

記事が少なくないとできないけど、

気を付けた6つのポイント!!

  • 一度もプレビューしない

  • その時が来たらすべての記事を下書きに戻す!

  • 審査用の広告はサイドバーなどに貼らずに日記記事だけに手動で広告を貼る

  • 日記は1000文字10記事を最新1か月くらいの3日間間隔で書いたように調節して一気に投稿

  • 審査中は記事更新

これでいけんじゃね!?ということで、だめもとで最初からプレビューを気を付けていました。

そして、やはりだめもとで、同じぶろぐを下書きにして二次審査に挑んでみたらいけました。

びっくりしました。

これで2日で通りました。

 おしまいっ

あ、ちなみに二次審査は広告貼ってるのに、「広告貼ってくださいな~」っていうメールがきましたが、そのまま放置してたら通りました。 ちょっとタイムラグがあるらしいので2日位は様子見ても大丈夫っぽい。

(現在ブログ術をサポートしてくださってる方と) こちらのサイト様を参考にさせていただきました! ありがとうございます!

www.sekai100isan.com

blog.saboh.net