
ブログのタイトルに自信がない

メインブログを作って、ちまちま移動しているわけですが、タイトルの付け方のこつを教えてもらっています。 付けているときはいろいろ考えて、これだ!とおもってつけるんだけど、 少し経つと、これじゃ何が言いたいか意味が分からなんな?とか、これじゃ みてみたい!とおもないな とか 考え出しちゃって、次に進めない!

だから、とりあえず移転作業と結果が出る時期までは、コツコツ記事修正と移動をしていこう と思った。

それからどうしてもだらだらした文章になってしまう。 メインの内容とは別に 自分の主張みたいなものが出てきちゃって。

検索で きてくれる人って、べつに私の熱い思いとかいらないんじゃないかな?

でも読んでるときって内容とはべつのところでピンってきちゃって購読したりするし

でもそういう魅力って自分には皆無なんじゃなかろうか

私は好きなブログさんがいくつもあるけど そういう人のをまねても、自分にはない魅力があるからあの方は成功してるけど 自分の場合はその要素はないから、ちゃんとテーマを絞ったほうがいいとか、 簡潔にした方がいいとか思ってる。

ある人は淡々と書いているだけど、その方の日常を読んでいるだけで楽しい ある人は、はっちゃけた文章で勢いがある 皮肉もあるのにやさしさもある ある人は、冷静で綺麗な文章を書くし、観察力がある ある人は、毒舌で内容のないブログを面白おかしくかきたてるのがうまい

そういう気持ちのメモ日記でした!

広告を非表示にする