膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

清原逮捕で思う|国のルールで楽しみ奪うな

ダメ!絶対!のお薬。
サザエさんでも出てきたことのあるヒ◯◯ンという薬は昔は薬局で売っていたそうですね。

ヒ◯ポ◯もいけない薬です。
それが昔は薬局で売っていてみんなが使っていたとか。


戦後の復興時代、明るい未来に向かってみんなが長時間労働をしていた頃に流行っていて、それを使えばギンギンに目が冴えてくるし、仕事もはかどった、頭も冴えてイカしたアイデアがバンバンでる!

今の時代の人は使えなくて可哀想だ

先日レビューした「死にたい老人」という断食死記録の本を書いた木谷恭介さんが本の中で(こんな感じでw)言っていました。



眠る時間なんか無いのに、パフォーマンスを求められる芸能人などを例えに出していた(ちょっと記憶曖昧)のですが、


納得


しちゃいました。



まぁ周りに迷惑かけることになるのは頂けないですが、基本的に、国や世界が何かとルールを作って、人それぞれの幸福の感じ方の違いを認めていないのは(お薬に限ってではなく)、私も不満に思うなーと。



長生きだけが全てじゃ無いんだよ


長生きするために何かを犠牲にはしたく無い。
なんか野球賭◯とかもどーでもいいんだよなー。




私のレビュー記事はこちら
■Amazon、楽天、Kindleでのレビューは以下よりご覧いただけます