膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【フィリピン留学体験談1】きっかけ

フィリピン留学・セブ島英語留学体験談ブログその1


そもそも気分的に明るいきっかけではなかった

私がフィリピン留学を決めたのは逃げ出したかったから (やはり、な…笑)
仕事内容は好き、人間関係も良くはないけど辛くもない、満足している。だけどある日どうしても嫌になり、プツリとダメになりました。


このまま、年取っていくのかな?まだなにもしてない。結婚したらもっと出来なくなる。
そんな思いがありました。


以前の記事でもちょくちょく出てきましたが放浪癖がある私
というかただの根性なし豆腐メンタルプー太郎気質な私
その時の仕事は一つの大きなくくりが終わった時でした

やめるなら今しかない

また、いきなりやめて迷惑をかけるわけにはいかない
社会人として一人前にもまたなれない
だけど、人間としてまた、終わりたくない

そんな気持ちで、電車の中で泣きながら決心しました

今日、やめるとこを伝えよう




カッコ良く書いてみました 笑
という感じでまぁ、唐突ではあったけどちゃんと一ヶ月前報告はして辞めたわけです。

ノープランで逃げるように退職

辞めて何をするとか、何かしたいとかその時には何も考えてませんでした。ですが、やめる事を朝一で伝えに行った時に、「もう次が決まっちゃったとか?」とありがたくも引き留められここで「仕事ではないけどやりたいことがあります」と口から出てきました。その時に今度は旅行じゃなくて何か学びに海外に行こうと心の中に浮かんできました。

もともと入社時に「将来の夢はなんですか?」と聞かれ、「世界一周する事です」と大真面目に答えるような私でしたが笑


そんなこんなで、帰りの電車の中で必死にスマフォでググってました。

"海外 短期 留学 格安"

この時、英語学留学以外にもいろんな留学がある事を知りました。迷ったのはヨガ、ロミロミ(ハワイのマッサージ)、サーフィン、英語学。

そして、付き合ってる人もいました。
あまりにも長く付き合いすぎて、このくらい平気な事だと思って相談もせずでした。
若かった。


次回は、留学内容と行き先ついて書きたいと思います
【次の記事】
unasu.hatenablog.com