膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

フィリピン留学、フィリピン旅行記非公開について

重苦しいタイトルですが大したことはありません笑
旅行記の中にフィリピン旅行のカテゴリがありますが、後述する諸事情により元々旅行記といえるようなものは書いていません。
当時、宿題で書いていた英語(といえるものなのか?w)の日記を載せていましたが、ちょっとなんか違うなと。

そのうちフィリピン留学を振り返ったり、写真もみて思い出しながら観光日記を書いたりしようかなと予定しているので、いったん非公開にいします。

検索で来てくださったから申し訳ないです。


なぜフィリピン旅行記がないかというと
日本語に触れないようにしていた
英語では旅行記と呼べるものは書けなかった(日本語でもだけどw)
他にもっと現地でしかできないことをやりたかった
そもそも帰国して少し経つまで旅行記にするつもりはなく日本にいる身近な人への生存確認程度だった
結局つたわってなくてなんで連絡してくれないの?というすれ違いが起きましたが。
そして「なんだ~見てないんだ!」と気が付いてからもっと踏み込んで具体的に記録しておけばよかったなと思ったくらいですが。

そして紙の日記は捨てちゃったから旅行記かけるかわからないけど、生活していてこの経験でいろいろ思うところはあるのでそのあたり書きたいですな。



【関連記事】
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com