I miss Zagu's ube!!


フィリピン遊学で出会った、シェイク屋さんZagu(ジャグーって呼んでた)のウベ味のシェイクが夜な夜な夢に出てきます。
というのは大袈裟ですが、とっても美味しくてこのシェイクと離れてしまうのが嫌で嫌でそのあとのバックパック旅行やめてしまおうか!
という勢いでした。

Zagu | Dessert | Ube



結婚するとやはり難しい一人旅

正確には英語の勉強というか授業が嫌で嫌で?ww
はやく旅立ちたかったけど今ではまた行きたいフィリピン。

最近毎日、彼を置いて一週間くらい旅行行っちゃおうかなぁと考えている毎日。
付き合う前から結婚しても一人で旅行行きたい。そう宣言はしていたものの、、、
近くに私の両親がいるので知られると一生ごちゃごちゃ言われそうですが、結婚したことによって短期の旅行すらいけなくなるなんて、人生一回きりなのに我慢する意味がわからない。


昔は旦那一人で何かをさせるなんてけしからん!朝だろうと自分の仕事中だろうと寝てなかろうと旦那様旦那様!という家庭で育ったので疑っていませんでしたが。だから私は絶対に結婚しない!と決めていました。


まぁ現代の世の中色々な形が許されるようになってきたしさー!!


シェイク飲みたいです。
ウベというのは芋の種類だったかな?
もしフィリピンに行く機会があったら是非飲んでみてください!

広告を非表示にする