スッキリ隠す収納か、むき出しか

▼この記事は新しいミニマリスト雑記ブログに引っ越しました
お手数ですがこちらまで遊びに来てください

スッキリ隠す収納か、持たない暮らしのむき出しか






















バッグひとつで済むゲストハウスや住み込みを経て、直近では実家暮らし→夫婦1K暮らしの流れだった私。


大前提としては物のない、いつでも旅立てる様な暮らしに憧れています。


引っ越し?荷物はこのバッグだけ。
と言いたい。だけ。

しかし、ズボラの私の現実はそうもいかず。
そのひとつがゴミ箱。




ゴミ箱はいらない?ビニールのまま使えばいい

ゴミ入れは2LDKの中で二つあります。
しかも同じ部屋に二つ。
一つはリビングのテーブルの彼の足元。
もう一つは、リビングのキッチン横45Lのゴミ



見た目は悪いが物も少ない

このキッチンのゴミコーナーをどうしようかなと。
今までごみ箱は大きな持ち物(カバンに入らない)という考えだったので自分で所持した事がなくビニールに入れてそのままゴミの日に外へ。


その名残でキッチンの横に45Lのゴミ袋とスーパーの袋に缶ビンペットボトルなどの資源ゴミ。たまに出る燃えないゴミもビニールに入れてこの辺にポンと 笑

なのでこの辺りがごちゃごちゃ 笑



私はどうありたいのか

  • ある程度大物も購入、製作し、スッキリとした見えない収納にしたいのか?
  • ごちゃごちゃでもぐちゃぐちゃでも大物を持ちたくないのか?


ズボラなのでごみ箱を届かない死角に隠すとか、普段使う物を遠い所にいちいち片付けに行ったりはしません。結婚してからは電化製品もあります。
収納も一間の押入れと台所の引き出しのない空洞スペースだけ。


リックサックだけの生活を卒業?

んー。
もう、テーブルもテレビも洗濯機も電子レンジも冷蔵庫もあるわけだから、どーしたってリユックサックだけの引っ越しなんて無理 笑


という事は綺麗な家に住む。というのを目標にしようかな!と思い始めてます。
片付け、整理、などは苦手なので持ち物は最低限ということだけは貫きたい。


そう言ってる間に、一つで良かった箱を二つ買った彼……

堪えろ私!


【関連記事】
unasu.hatenablog.com



【参加しています】

ミニマリズム ブログランキングへ