忘れられない味タイのベジタブルオムレット

お越しいただきましてありがとうございます!

こちらの記事は新しいブログに移動しました!お手数おかけいたしますが下記リンクより遊びに来ていただけると喜びます!

▼新しいブログのこの記事

http://suppinblog.com/how-to-make-thai-omelette/







卵焼きを作るたびに食べたいなぁ、美味しかったなぁと思っていたタイのカオサンで食べたベジタブルオムレット。

↓オムレットの記事↓
【タイ旅行】バンコク周辺8日目5/23/2011 - 生きろグ~移転しました~

節約節約とばかり考えていて明らかに作る量や素材をケチっていました、先日まで。


引っ越しを機に、お家賃は上がったけどやっぱり食べることが、大好きな私たち。

何を節約しても食事は満足に取ろう!と決めました。


そうしてみると、
「あ、ベジタブルオムレット作ってみりゃ良いじゃん」と言うことで昨日のご飯の写真にあるように卵焼きに具を入れて油多めで作ってみました。

実際の作り方は調べていないのでわかりませんがトマト入れて油で揚げ焼きにすりゃ良いんじゃん?ということで。


でもチキンな私。
油をたくさん入れる勇気がなくて"多めの油で焼いた"くらいになりました。

卵が大好きなので具を入れる卵焼きレシピは持っていましたが、トマトは入れたことがなく。節約を考えて卵焼きに具を入れることはしばらくしていませんでした。

タイ風というか和風ベジタブルオムレットレシピ

  • しいたけ
  • セロリ
  • 小松菜
  • トマト
  • 顆粒和風だし

ごちそうさまでした\(^o^)/

広告を非表示にする