シンプルスキンケアが上手くいかない

シンプルというか、ズボラケアがうまくいきません。

食生活とか運動とか、そういう次元かもしれませんが。


私が目指すのは、石鹸系全てなし。
基礎化粧品もなし。
化粧もしていません。

それでいける人も沢山いるのに。

ですが、とりあえずまずは今のスキンケア状況のお話。

タモリ流や湯シャンプー、何もつけないスキンケアなどいろいろ経て、

とりあえず例の1K住居では、
シャワーのみで
牛乳石鹸で顔、身体。
リンスインシャンプー

お風呂上りに何もつけない
(最後の期間の方はニキビだけ投入)

を続けていました。


タモリ流は浴槽が無かったので、
お湯シャワーだけでは体臭が気になりだして断念

湯シャンプーはブラッシングがめんどくさくて断念

牛乳石鹸洗顔は、洗浄力が強いので2日に1回の使用


これで顎周りとこめかみにニキビがずーとある状態でした。


ところが、実家に帰って、
湯船
カウブランドの泡洗顔料
リンスインシャンプー(これは変わらず)
ボディーソープ


と3週間ほど続けたらニキビが小さくなった気がします。

あ、あと、化粧水(乳液なし)

数年前までのスキンケア日課

湯船
シャンプー
リンス
洗顔フォーム
化粧水
乳液

という普通の感じ。

これで一時期のマスク事件以外は長引くトラブルはありませんでした。

やはり、保湿はして、
石鹸洗顔とニベアが良くないのか......
便秘も酷くないし、完璧な栄養バランス!とは程遠いかもしれませんが野菜やお魚、食事もとってるし。

枕カバーの交換頻度をあげようか......



■関連記事
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com

広告を非表示にする