膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

物が捨てられなかった時代

ここ数日、このブログの旅日記の修正をしています。
もう数年は放置していたのですが、写真のリンクが全て死んでいて、旅日記なのに写真が見られない状態でした。


ということで最初からさかのぼってたのですが、おもしろい。

このカテゴリの最初の方はずっと

unasu.hatenablog.com


一番最初の記事からずーーーーーーーーーと
捨てられない、削れない、アレあった方がいいかな これは?のオンパレード!!
バッグは大きい方がいいよねやっぱりなどなど!!

旅が始まる前の気持ちと、旅の途中、旅の後の気持ちが思いだされて
漫画の様な劇的変化を思い出しています(笑)



行ってみて思ったのは、最初にしては必要最低限の荷物だけでバックパック旅行出来たと思います。
なので荷物をこれ以上削れない!っていうのは理解できる範囲。

と言いたいけど、やっぱりいらない物多いよな~!


いかにバックパック旅行で考え方が変わったかわかるブログとなっております。
ただ、さかのぼるには記事数が多すぎる(笑)

特に人に読ませようとして書いてもいないし汗


もーほんとにしょーもないことでうだうだ悩んでます(笑)
だけどそれがおかしいとか、これだから昔の私は、などとは決して思いません。


今の私は経験したから、変わっただけで、
あの頃の私はまだ 経験してないんですもの、当たり前。


だから全ての人にお勧めしたいバックパック一人旅。


出来るかできないかではなく、やるかやらないか。



結婚して私は、もう旅行に行けない と思います。
いけないという言葉は使うけど、それは行かないっていうこと。

行きたいけど行けない
ではなくて
行きたいけど行かない
ということ。


犠牲にするものの大きさをはかりにかけてるだけです。



私はこういう性格


行きたいなら離婚することになってでも行くしやりたいことをやる




unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com