【ミニマリスト最強アイテム3】ついに実行 冬用裏起毛ワンピース購入感想

お越しくださいましてありがとうございます!

こちらの記事は新しいブログに移動しました。お手数おかけしますが以下のリンクより遊びに来ていただけると喜びます。

▼新しいブログのこの記事

ワンピースだけ生活を目指して冬用購入、なぜ失敗したのか?









夏場から続いている”目指せ洋服ワンピ2枚だけ”の勢いで、こともあろうに冬用ワンピースを購入してしまった記事です。
いかにして失敗したか。それを書こうと思います。。。

ちなみに、以前の記事で問題視していた、”夏場でもお腹の冷えとの戦い”は克服。
だがしかし、それはやっぱり夏場だけであったようです。。。





ミニマリスト最強アイテムシリーズ】
ワンピースは最強のミニマリストファッションだと思う
【ミニマリスト最強アイテム2】私が欲しいワンピースはこれだ!


目次





うるさい条件をクリアし購入したワンピ

とりあえず夏場はワンピース1枚(洗い替えにもう一枚)だけで過ごせそうなことが分かったので、
冬だっていけんじゃないか?!
と、物は試しで、レビューでも暖かさに評価が高く、長めサイズがあり、ポケットあり、フードなしのこちらを購入
(2016年4月売り切れ&リンク切れの為リンク外しました)






妥協してはいけないとあれほど言っているのに

私は身長が165以上あり、くるぶしまで隠れるサイズが良かったので長めを探すのは結構大変でした。
しかもやっと見つけた140cmのロングが売り切れで、結局珍しくない短い方を購入

ロングは引きづりそうだし、こっちでもいいいよね!と言い聞かせてしまいました。
ほらミニマル生活とかいいつつ人間らしいでしょ?


なので第一条件の長さを完全に無視してしまい、結局立ってふくらはぎ、座るとひざ丈です、、意味ない、、寒い


ということで

失敗でした!!!
商品がどうのではなく、選択ミス!



そもそもサイズが小さい?窮屈で眠れない

んー肩幅のない人ならオススメかも。
すべての元凶は肩幅からくる、胸元肩周りの窮屈さ。

そのせいか、はたまたワンピースだからか、寝ると捻じれるし寝返りも打ちにくい。

次は上下セパレートのスカートスウェットがいいかなぁ。
というのも、スカートだとそのまま外に出られる。
それがスカートを買う大きな理由にもなっているし。

荷物カウントが2になってしまうのが難点だけど。



問題点

  1. そもそもキツイ
  2. だから寝るのがつらい
  3. 床生活なので座ると足が出て寒い
  4.  
  5. 素晴らしき毛玉



この辺りなのですが、
レビューにちゃんと書いてあることではあったので商品自体に腹がたつとかそういうことはありません。
毛玉以外はサイズの問題にも思えます。


それではいらないと思いますがひとつづつひも解いてみましょう。
まず、
■キツイ
もう笑うしかない?
いや、これはですね、レビュー通りでして。。
肩幅のある人にはキツイかもっていう所でして・・・肩幅があるのでやはりきつかったです。

いや、正確にはサイズミスというほどキツくはない。サイズはok。

ただ、寝巻きにしたかったので、シルエットより楽チンさを重視した商品を買えば良かったなと。生地も寝るには分厚くて重たい。
あとは裏起毛なのがいけないかも。暖かいかもしれないけど、起きてるときは羽織ものもあるので寝るときはもう少し薄いほうが寝心地いいよねきっと。



■床生活なので座ると足が出て寒い
だから、長いのを探していたのに!
外に出たら引きずりそうとか思ったので短い方でもいいや~って買ってしまったけど。
長い方でも引きズラなかった気がする。
そして、みなさん、冬でも裏起毛であったかい!って書いておられますが、寒がりの私にはやはり冬にワンピースは一枚は無理でした!
この下にスウェット履いて、上からセーター着てます。
でもスウェット履いたままコンビニにも行けるのでそれはやはりよい買い物!



■寝るには捻れて体が凝る
まぁそのままです。
長いので捻れます。この商品は裏起毛で重たくしっかりした作りのため逆にこのような弊害が。
いろんな商品見ましたが、軽そうな生地で急伸発熱のものがあってそっちならよかったかな?
なんか薄くて寒そうだったからやめましたが気持ちよさそう。
どうせズボンとセーター着るし、このまま外に出られるから”あり”な買い物なのか、
どうせズボン履くなら寝やすい普通のトレーナーにすらいいじゃんって意見と、ごっちゃです。
かさばるし普通のトレーナーがいいのかな~やっぱり。




■素晴らしき毛玉

まぁ毛玉ですよ。
セーター着ちゃったからかすんごく出てきて一回で外には着ていけないほどの毛玉に。
これも生地の問題もありますね。
ただ冬なのでセーターの上からジャンパーきてコンビニにいくので、問題なし?
宅配はもうどーでもいい。そもそもスウェットでだってコンビニに行くような私です。
ただ、これでコート着ちゃえば電車にも乗れるって思って購入したからな~。
この毛玉だとちょっと無理。シルエットもちょっと完全部屋着っぽいかもな~。




部屋着と外着おんなじ企画まとめ

新しい企画名になっちゃいましたね。

  • スウェット系でもスカートなら恥ずかしくないと思い込んでる
  • セパレートでもワンピースでも下にはやはり何か履く
  • 羽織りものも着るので寝るように緩めのシルエットで軽い物を選ぶ




ちなみにこの記事を書いてる時には売り切れ


■捻じれ問題のためにスカートだけならどうだ!


■買うときに迷った商品。こちらは軽くて凝らなそう。毛玉も起きなそう








【関連記事】
■そもそもワンピースについて考え出したのはこのとき。
ワンピースなんか嫌いだったのに荷物が減るという一心で好きになる努力をした私の恋心。
unasu.hatenablog.com

■その勢い冷めず、欲しいワンピースの条件とかまとめだしたのはこの記事
unasu.hatenablog.com


unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com