秋の装い 夏のセットにカーディガンとパーカーで

朝は寒いけど、仕事中は暑い。
そんな私のコーディネートメモです。


この四種類で夏から秋口まで対応

  1. Tシャツ
  2. 薄い(一枚では下着っぽい)長袖A
  3. 薄いカーディガン
  4. パーカー
  5. チノパン

仕事はまだ半袖なので、半袖の上に羽織る形で出勤し、上を脱ぐだけというのが理想。



夏終わりのコーディネート

夏のTシャツ
薄手のカーディガン
夏のチノパン


秋のコーディネート

夏のTシャツ
夏のチノパン
夏終わりに着ていた薄手のカーディガン
秋口に着始めた(冬の仕事着)パーカー

の四枚で昨日から出勤しています。

21度くらいと一昨日くらいから寒くなってきました。
21度ってこんなに寒いの??


理想は三種

  1. Tシャツ
  2. 一枚でも着られる長袖B
  3. パーカー
  4. チノパン

これらを、出来れば気温に合わせて

  • Tシャツのみ
  • 長袖Bのみ
  • Tシャツの下に長袖B
  • Tシャツの上にパーカー
  • Tシャツと長袖Aの上にパーカー


などにして種類を減らしたいのですが、
(この場合薄手のカーディガンと下着としてしか着られない長袖Aが不要になる)
仕事で、半袖になることを考えると羽織りものの種類を増やし組み合わせた方が楽でそうしています。

真冬のコーディネート

  • 仕事中はブラジャーの上に長袖Aとパーカー
  • 外ではその上にフリースとなんちゃってダウン。


フリースも手放して、暖かくお高い?ダウン一枚で対応したいのですが、なかなか。



パーカーは分厚いものではなく薄めのパーカーです。

広告を非表示にする