欲しい物記事を書きましたが、そもそも!あるものでなんとかなるよね!期

物欲が爆発後のどーでも良い期間がやってまいりました!!


そもそも私は、必要最低限の暮らし、原始人?(よく知らない人)とか、もののけ姫とか(サンかっこいい)、ターザンとか憧れてます。


彼らの暮らしを必要最低限というかは定かではありませんが、まーイメージよイメージ。



今で言うと貧乏暮らしとか、そっち系。



カバン?横のファスナーが、ほつれてきたけどまだ中身は出ないし。
使いにくいけど使えるし。
というか、スーパーの(今はもらえないけど)ビニール袋で充分でしよ?



部屋着?目指せワンピース二枚しか持ってません?ワンピース
秋物も冬物も、ゴムがヨレヨレの立ち上がると落ちちゃうやつしかないけど、部屋着だし、腰を3回くらい折り返せばとりあえず歩けるし?




外行く時は仕方ない、着替えます、、、めんどくさいけど。



そんな感じで、ほしいー欲しいー!っといってブログにまで記事にしていたものも、


ぜーんぶ、




新しく買うのもったいない!


となってます。




欲しいけど。


これからも欲しいものリストは増えていくし、いざ必要になった時のためにリサーチはしたいけど!




来るもの拒まず去るもの追わず
何にもとらわれず、与えられたもので暮らしていきたい
それが一番シンプルでミニマル。私が目指してたのってそーういやつ!

そんな時期です。



もっとよくしたい、もっと便利に、そんな人たちが今の文明を産んでくれたし、
同じものでも丈夫で美しい、理にかなっているものを生み出してくれる職人気質の日本の技術も本当にすごい。
(それでも、個人的にはつかえりゃなんでもいいよスタンスで行きたい)
これからもそういう人たちに頑張って世界各国、スマフォのような画期的なものを生み出して欲しいとも思います。


文明が好き、だけど、満たされすぎてる不満
ようは、無い物ねだりの毎日なのですね。