【断】久しぶりにドキューンときた鞄〜ミニマリストの鞄とは?〜

バッグを探しにお店に立ち寄ったら、ドキューン!!!ときた、バッグに出会いました。

4600円
大きさ形、デザイン、色といいツボ!!
でも3wayなのに、リュックサックにはならないものでした。

鞄の大きさを変えられる
ショルダー
トート

の3way。




リュックサック形状は諦めちゃおう!
というくらい欲しくて欲しくて欲しくて、
足がその場から動かなくなりました。



いや、でも、一晩考えよう

と少し歩いては戻り、、、

立ち止まり、、、



動けなくなり、、、





そんなことを繰り返していましたが、

いや、自転車に乗るときどうする?
このタイプはメッセンジャーバッグともちがうからずれてくるぞ


もう一つ鞄が必要だぞ?




と言い聞かせて、


立ち止まり、



いやでも、こんな私のタイプの鞄他にない!



いやでも!


そもそも、今使ってるリュックサック、まだ使える



さまざまな葛藤の末



なんとか立ち去り。




3日たちましたが、デザインは大好きで欲しいけど、
リュックサックにならないという妥協はできないなあ。と思うようになりました。



時間ってすごいな。
あんなに好きなバッグでも衝動買いを抑えることができるのだね。



私は、もともとあまりお金を使わないので、
これだ!と思うものには糸目をつけずに使うようにしています。


旅行とかもそうです。


だけど、今回は買わずに済みました!


一つで済ますにはどのようなバッグが欲しいか

現在は学生の頃に買ったリュックサックをメインバッグとして使っています。


意外と服装を選ばず便利だったのですが、
横のファスナーあたりがほつれてきています。



あと、各所のボタンがとてもつけにくい、、、
磁石みたいになっているのですが、うまく合わさらなくてなかなか閉まらないのです。




上の口もボタンと紐で手間がかかる。
デザインは気に入っていますがそんな不便を毎日感じています。



ずーと新しい鞄が欲しくてどんなものが良いか考えています。


やはり、カジュアルにも、少しきれい目な服装にもあうようなものがよいなぁと。
それから、簡単な旅行にもいけて、簡単な自転車にも乗れる
そうすればとりあえず間は一つで済むし。

候補に上がるのは

  • 合皮のリュックサック
  • 合皮のショルダー トート リュックサックの3way
  • その他ショルダー、リュックサックの2way以上

そこからファスナーやポケットなど細かい個人的な好みで決めたいなぁと。



候補

  • 楽天で見た限りだと、キャンパス生地?のこれが好み

取っ手を付け変えなくてもいいのが、素晴らしい!だらしない感じも好みw

でも、これだと、完全ラフな服装にしか対応しなそう。
まぁそれでも不便はなさそうですが。


  • たとえば、パートの面接くらいなら、こっちのくらいならありかなーって

でも、すこし小さそう。

仕事を辞めるわ予定はないけど^^;



デザインが好きだけど、多分リュックになると、上が絞られる?のが困る


  • これもデザインが好きだけどリュックになるときに上が絞られるのは使いにくい。

背負ったまま上の口が開けにくいので。
あと容量が減る。

  • その他


広告を非表示にする