読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カット野菜の卵とじ

フライパンに油を敷き、冷凍ひき肉と一緒に炒め、
お酒をドボッくらい入れて強火で数秒

めんつゆ(うちは出汁醤油と水)と
鶏出汁粉末、
チューブ生姜入りのスープ?

を全体の1/4くらい入れたら蓋をして、
ぐつぐついってきたら溶き卵を投入。

また蓋をして固まってきたらそのまま蒸らして出来上がり。

最後に胡椒






見た目はあれですが、味も家庭の冷凍野菜としては上々ではないでしょうか。




4月と9月はなぜかいつも体調不良になるので、

カット野菜を買いました。

カット野菜を買うならトマトを食え!
と聞いたことがありますが 笑




だいたいは炒めてインスタントラーメンにのせて食べます。


こういう行為も、ちゃんと認めてあげて自分を責めることをしなくなりました。



そんなカット野菜。
なんとか買い物に行ったときにまとめて買っておいて冷凍していました。



わがままな私は、冷凍後の味が苦手。
スープにすればいいのですが、
冷凍しておいたお味噌汁もあったのでなんとなメインにしたかったのです。



早く夏にならないかなー(~_~;)
皆様もお体にお気をつけください。

広告を非表示にする