タオルハンカチで体を拭いてみました。

使い道に困っていたこちらのタオルハンカチたち。

タオルは使い道があるし、まだ捨てるにはもったいない。ちゃんとへたるまで使いたい。




普段はスポーツタオル?(工事現場のお兄さんたちが首に巻いてるやつ)で体を拭き、

マクラにかけ、

お兄さんたちさながら、汗拭き代わりに首に巻いて、



と、ありとあらゆるところで大活躍なスポーツタオルなのですが、




ある日、洗濯が追いつかなくなり、


「そうだ!へたるまでタオルハンカチをバスタオル代わりに使おう!」


と思い立ちました。



結論としては、全く問題なし!!


持ち運ぶ時も、小さくて心軽やか、
干すときも場所をとらない
すぐ乾く


と、良いこと尽くし!




ただ冬はどうでしょう。
最後の方は濡れタオルで体を拭くことになるので、、、、


これから検証ですねb






ちなみに私の髪は顎上のボブ。
片側と後ろは刈り上がってますが、上から髪が被さるようになっています。



朝の面倒からの脱却。
こうすると、ある程度伸びてもハネが目立たなくなります!


話が逸れた。


身長は165cmのがっちりだけど、最近痩せ型。


お風呂場で特に水を切ったりはしませんでした。猫のようにブルブルっとか、手で水を切ったりしません。







タオルハンカチの使い道ができたのは嬉しいですが、冬は難しそう、、、


ふきんとしても毛羽立ちが気になりましたし、
雑巾としておさらばか、、、


いつか使う
使わないけどもったいない
無理やり他の使い道


という基準で物をとっておくことはしませんが、
へたりも含め"使いきれる物"は納得するまで使い切りたい物です。


ちなみちゃん全て頂き物。

広告を非表示にする