【捨】各種クレジットカード、会員カード

楽天銀行に引き続き、カード類の整理です。



解約したカード類

電話代をケチらずにさくっと電話して手続きを済ませました。
やっぱり電話が早いですね。
電話代をケチって長年、調べたり、めんどくさくなったりしていました^^;


unitedは当時アメリカ旅行中に入ったマイレージで、何もかも英語で放置。
ここ数年、一部日本語サイトもできたようで調べたのですが、おそらく退会になってるはず、、、


地方銀行は、原則店舗に行かないといけないということでしたが、電話で相談すれば“特別に”郵送が可能な場合もあります。

私は仕事でどーしても無理と伝えましたら、
対応してもらえました。






残るは、

  • 給料振込に使っている三菱UFJ銀行
  • 子供の頃に母がかけてくれた保険満期まで待たないとなゆうちょ銀行
  • 解約予定の新生銀行
  • 悩み中のファミマTポイントカード
  • 残す予定の住信SBIネット銀行

この辺りですね。
三菱UFJ銀行を解約するのはちょっと怖いですねー。
これさえあれば対応していない状況というのはほぼない、と思っているので。



ただ今の時代いろいろ変わってきてるからなくても平気なのかな??




できればゆうちょ銀行もなくしたいですが。
ネット銀行はいろいろ対応していない事がまだまだ多いですが、
特別なことがないかぎり、配偶者の口座で公共料金なども払えるので一度なくしてみるのも手かなぁと。

広告を非表示にする