ピーマンの丸ごと煮浸し

昨夜の夜食はピーマン丸ごと煮浸しです。

できるだけ2品位になるようにしていますが、
無理をしないことが料理嫌いを、悪化させない秘訣です^^;

ピーマンを大量(スーパーの袋に満タンくらい)もらい、
丸ごと使える煮浸しに。

フライパンに油を敷き箸で穴を開けたピーマンを転がして軽く炒めたら、
麺つゆ(うちはだしの素と水)
みりん(消費目的なので入れた)
を、同量くらい
チューブの生姜を、適量

ピーマンの2/5程度浸かるくらいかな?
そしたら蓋をしてお好みのしんなり度までコトコト。

途中転がしたり。

私はピーマンが苦手なのでトロトロになるまで火をかけます 笑

皮がやわなかくなって美味しいです^^b

広告を非表示にする