【断】使い捨てマスクをやめてガーゼマスクにしました


(つかってないのに汚れていて慌ててポーチを洗いました^^;)
仕事でマスクを毎日するので、使い捨てマスクを使い切ったので、ガーゼマスクを購入してみました。

それを毎日お風呂で洗濯するものの仲間に入れて洗っています。漬け置きですが。

使い捨てマスクを捨てるのがもったいない

昔、使い捨てマスクを長い間使いすぎて不衛生でひどい吹き出物に悩まされました。
なので、今回の使い捨てマスクは中にティッシュを入れて交換し2日で捨てるというルールにしていました。

懐かしのガーゼマスク使用感

ガーゼマスクは少し息苦しく厚さもあるため視界に入ってきますが、
ここは長年のマスク生活で慣れたもの。

学生の頃は苦しくてマスクなんてしている人の気が知れなかったのに。

捨てる際の罪悪感もないのでいい感じです。

私のマスクチーム

3枚セットだったので、二枚を家と仕事場用に。
帰ってきて仕事で使ったものを洗濯。
家で使ったものを仕事カバンにいれる。
という感じでローテーションしています。

家では、長い時間使わないので綺麗かなーと思っています笑
残りは常に仕事カバンに入れて忘れた時に買わなくて済むように。

広告を非表示にする