
無駄な買い物をしたなと後悔した食器

今ある食器

大人の事情で塗りつぶしている模様があります

二枚目は使っていない食器なので手放したいものたち

後悔した食器

二枚目の無地の5点は2年以内に買ったもの
二年そこそこで不要になるなんて、、

  • プラスチックのお茶碗
  • 〃深めの平皿
  • 〃(と、一枚目の写真のスープ碗)
  • 白く丸い耐熱皿
  • 赤いシリコンスチーマー

プラスチックの食器は彼と意見が(珍しく)一致して各100円で購入。

購入理由は
乱暴に扱っても割れないから管理が楽
お互い食器を洗う時に割れないように置いたり重ねたりが面倒で面倒で。


予想ガイでぇす
ですが、まぁご存知の通り、油汚れは落ちないし、色も匂いも残るしで、
こんな楽チンな食器が普及しない理由が分かった新妻です。

新米主婦なんですおゆるしをぉ

それでもお椀を持っていないのでスープ皿?白いお椀?は使うメンバー入り。
このスープ碗こそ使い勝手悪いのですがね!!
重ねると取れなくなっちゃうの!!

白く丸い耐熱皿も探し回って100円で購入。

気に入ってはいるのですが、魚焼きグリル(オーブル代わり)の高さに入らなかった、、、

そして、オーブル料理?面倒くさくなってやらなくなりました。
調味料も増えるし。
これを見る度に、オーブル料理作らなきゃなー。
とかべつに作らなきゃなんてことはないのに思うので、さよならしたいです。
(残す方の耐熱皿は借り物)

赤いシリコンスチーマー

なにかの景品。
放置していたら案の定カビ生えてました^^;

赤い模様の平皿

は、まぁあれですよ、
結婚式の引き出物(の片割れ)

3年前くらいに、もらって、
人間失格と言われようが、
「あーぁ食器か、、、どうーしよ。」
と。
実家から持ってきた次の日に彼が割ってしまって、正直ホッとしました。
まぁ、片割れ残っちゃってるけど。


これらスチーマー以外は
何でもかんでも捨てても地球にごめんなさいなので(今更)
割れた時用にロフトに置いておこうと思います。もやもやするけど。
我慢できるかな、、、



続きます。unasu.hatenablog.com

広告を非表示にする