トイレブラシが苦手 ブラシ部分に注目

私はズボラなだけではなく、不潔です。

前に書いた事ばかりで、そのネタいつまで引っ張ってくるんだよ、となりそうですが、
不潔でも平気でいろいろやらかします。
使い捨てマスク一年使い続けてひどい目にあうとか
シャワーは毎日浴びますけど。
衛生面がどうとかあまり考えません。
滅菌室で育つと弱くなるよ
って、信念?です?

のっけからカミングアウト!みたいな流れになってしまいましたが、
そんな私でも濡れた髪の毛と、濡れた足の裏にいろいろひっつくのが苦手!!

プールの更衣室とか、自宅のお風呂上がりとか爪先立ちで、タオルで足の裏を拭くのもいや!!
だって洗濯したとはいえそのタオルで大事なところ拭くんだよ?



長くなりましたが、そんな私なので、

トイレ掃除に使うブラシが苦手です

だから掃除しないし、タンクの中に入れるタイプの掃除錠剤?とかケチで買えない。

その方が不潔!と、なりそうですが気持ちの問題です。

でも、やっぱりトイレは汚れてくるもの、、、
目に見えるところは綺麗にしたいモードの時
に、ふと気がついた。

私、トイレ掃除していた時期がある。
はてさて?なんで?

と考えてみたところ、


要は

  • ブラシで洗うことによって見えない広範囲に飛び散っているのを想像して嫌になっていた
  • 排泄物がついたであろうブラシを便器の外に置いておくのが嫌だった

そんな私にオススメはこちら!

  • 形状が紙なので飛び散(るイメージがある湧か)らない!
  • 使い捨てなのでブツがついたであろうものはそのまま流してさようなら

これを使っていた時期は掃除してたんですよねー。
ただ、使い捨てはもったいなくて悩みどころ。
あと、賃貸なのでいいけど、持ち家だとやっぱりもう少し細かいところまで洗えるやつが良さそうですね。



家、持ちたくないけどね!

広告を非表示にする