【捨】オフィスによくある引き出し

主人は棚が大好き。
主人の持ち物であるこちら。

...
一番上と一番下以外は不要なパンフレットや書類が入っているだけです。

引っ越してきた時についていた電気ガス水道の申込書や手引き。
以前の部屋の上記のもの。

いらないでしょ!
なぜ不要なものがとってあるかというと
「この棚に入れるものがないから」

^^;^^;^^;

そういって、知り合いの不要になったという大きい棚を3つとその他諸々大物を半年より少し前にもらってきた時には、
彼が整理したいという気持ちを踏み潰す訳にもいかず言いませんでしたがガッカリしてしまいましたよね
意図せずですが折角彼も物の少ない生活していたのにー!!

1年間我慢しましたが、とくに思い入れのある品ではないそうなのでこの棚を撤去することにしました!
捨てるのはまだやめておきますが、そのうち様子を見て、です。

この前も、別の棚が一段空いたので取り外してもらおうとお願いしたら、

「そこに入れられる物を探す」
と仰られました。

ですが、本人もおかしなことってるのわかってるようでした^^;
が、思わずにはいられない様子。

二人で爆笑しました。


蛇足
彼は、物に思い入れがあったり大切にしていて持っているわけではないと言うことなのでこういうことができますが、
ご自分には不要な物でも、とても大切にしている物があるご主人が多いと思います。
く、く、くれぐれも、ご注意を。
私もコレクター、おたく気質があるので。

広告を非表示にする