【捨】根菜類のストックバッグ

ここ最近は、不用品の整理捗っています。
その中の1つ
根菜類を保存するストックバッグ

...
これは、完全に衝動買いでした。
The 衝動買い

主人と住む際に一緒に買い物をしていて、
これ良いんじゃない?といわれ、
主婦としてはこういうのも必要なのかも
と思ってしまった記憶があります。

確かに使っていましたが、
ズボラな私は、「根菜類を料理しなければならない」という思いに囚われ
小さいですがストレスになっていました。

節約節約と言っていますが、いかに楽に過ごすかを重要としているので、
割高ではありますが、バラ売りの根菜類を買うようにしました。

無理に消費していたのでそれがなくなり、
逆に食費は抑えられています。やったね!

今うちには、かつて私には必要なかった物が、
結婚したらこうであるべき
という理由から増えた物もいくつかあります。
これからはそれについて考えて整理していきたいと思います。

広告を非表示にする