キッチンの乾物入れ2つから1つへ

主人が片付けモードの時に2つに分けた箱

写真は箱1つの状態
...

  • 海苔や昆布などの料理系の乾物入れ
  • お茶やインスタントラーメン、お菓子、パウチやレトルトなどの食べる際に手のかからないもの入れ?

(かつては)片付けてくれたので手を出さないようにしていましたが、
今では完全に私のテリトリーになっているので、
1つにまとめさせてもらっちゃいました!
というか調味料(調味料の断捨離 その2)まだありましたね。箱に..

レトルトやお菓子は主人の仕事の関係で頂けるのである時とない時があるし、
貰ったら消費すればあっという間なので特別に箱はいらないなと。

置き場がないので、押入れの前に置いているので邪魔でもありました^^;

整理and消費した現在の内容

  • 袋に残っているお塩※
  • 袋に残っている砂糖※
  • おにぎらず用の海苔
  • インスタントラーメン
  • 乾燥昆布
  • 冷麦
  • おーいお茶っぱ
  • 麦茶
  • ホットケーキミックス
  • なめこ缶詰※
  • 乾燥わかめ
  • 芋煮パウチ※
  • 芋煮パウチ※
  • 頂いただしの素ストック※
  • 紅茶ストック※
  • 頂いたお茶※

※印の物を消費する予定です。
こだわりはありませんが紅茶が大好きなのですが、
眠れなくなるので週に2回のお休み前の楽しみでなかなか減りません^^;

でも、毎日飲んでいた頃より、
断然、幸せを感じられるようになりました。
人間慣れてしまう物なのでこうして少し距離をとると小さな事でも幸せを見つけられます。
学びました。

広告を非表示にする