読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【断】手に入れないことに決めた物〜バターナイフ〜

以前の日記でバターナイフ手に入れようか入れまいか悩んでると書きました。unasu.hatenablog.com

やはり、いらないなーと思い、手にいれないことに。
定期的に頂いていた食パンも食べきり、その定期便?もしばらくなさそうなので、
バターもマーガリンも使い切ったら購入を見送ろうかな!
調味料の断捨離の一環ですね。

バターを使った料理もあまり作らなくなったし、
もともとお米、塩、醤油味が好きなので、
なんとなく「あるのが当然」と思って買いましたが、いらないかなー。

味付けのバリエーションと思って使っていましたが、
そのまま食べた方が好きなことに気がつきました。
かぼちゃとかアスパラ、ほうれん草など。
手間もかからないし

広告を非表示にする