ZARAのTシャツまとめ買い



お越しくださいましてありがとうございます!

こちらの記事は新しいブログに移転いたしました。お手数おかけいたしますが、以下のリンクより遊びに来ていただけると嬉しいです!

▼新しいブログのこの記事

30代ミニマリストのTシャツ購入条件~ZARAのTシャツ最高って話~



安物のTシャツでも丈夫で長持ちですよね、という記事を書いたばかりなのですが、
いい加減へたってきたので少し買い足しました。

unasu.hatenablog.com


試着した瞬間、これだ!!と思いました。

ワードローブの選考基準

  • 半袖
  • 着ていて楽かどうか
  • 汚しても平気か
  • 気を使わない値段
  • 汗の色がわかりにくいもの
  • 前かがみになるので胸元問題
  • 〃腰丈問題


汗と動きの制限問題があり昔は着るタイミングや組み合わせを選ばなければならず、次買う時はそれらの問題も、、、
と考えていましたが、最近は冷感消臭半袖下着と、夏でも薄手の腹巻パンツ(胸下まで腹巻がついているショーツ)を、必ず着用しているので、上の4つ、すなわち半袖で心身ともに気を使わずに済むか!だけとなりました。


ZARAの服はあまり丈夫な印象はありませんが、990円分は着倒す自信があります。

シルエットも大好き。
普通なのに綺麗なシルエットで、ぴったりしていないのにダボつかない。

990円三枚買いましたがそれでも一時間くらい悩みました(笑)
無駄遣いではないか?
本当に必要か??
この条件でいいのか?
三枚もいるのか??

などなど(笑)

お小遣いから出すことにして、趣味費と割り切りました(おい)

現在の普段着(仕事着)のTシャツは色落ち、毛玉があるので休日着(ちょっとそこまでにも対応)にして、

現在着ている中からタイで買った色違いのTシャツ二枚を残し+ZARAの五枚をワードローブに。
これで、仕事も遊びも。

うちは日が当たらず乾きにくい上にまとめ洗濯なので5枚必要です。
半袖下着は二枚しかないですがすぐに乾くのでお風呂で手洗いしています。

広告を非表示にする