iPhoneのメリットは強い!カメラ比較編(androidと比較)


ずっとiPhoneユーザーでしたが、iPhoneを、盗まれたことをきっかけに、安さに惹かれてandroidにしました。

▼結局次はiPhone6に乗り換え(出戻り)ました
unasu.hatenablog.com


行く行くはMVNOにする予定だったので、SIMフリーiPhoneが高すぎたことと、まだ二台目のiPhoneに乗り換えたばかりだったのです。。

トホホ。

電子書籍を読むので、画面の大きさ優先にDIGNOを選んだのですが、カメラが.....

DIGNO® M | スマートフォン(Android スマホ)| 京セラ

カメラが残念すぎる...
カメラだけではなく画面の解像度??も残念で、iPhoneで撮った写真でもそこまで綺麗には見えない。
構図とか絞りとかもう、綺麗だからかっこよくは見えるんだけど。

そのあたりは特にこだわりはなかったのですが、
ずっとiPhoneを乗り継いできていたのでiPhoneのカメラの素晴らしさに気がついていないだけでした。

もうまさに、

誰でも素敵な写真が撮れる、そう、iPhoneならね

おおげさじゃない。これ。

私はミラーレス一眼も持っているのでどうしてもiPhoneは見劣りしていましたがそんなことなかった。
(全く使っていないので手放したい)

全然そんなことなかった!

ポケットに入り、インターネットが出来き、ボタン一つであの写真。素晴らしすぎる。

そして、やはり全てがAppleで完結しているので安定感が違います。
シンプルな作りのところも素敵。
androidは箇条書きにはできない程度の違和感から始まるバグが、沢山あります。
そして、マイナー機種なのでバグ修正は期待できません。

androidと言ってしまっていますけど、有名どころや、カメラに力入れているメーカーのものはきっとiPhoneと肩を並べられるかもしれません。
でもiPhoneと同等の価格はしますね。

ブログに載せる写真もなんか、ぼけぼけしてますけど、それも含めライフログですね。

いろいろ書きましたけど、概ね、DIGNO気に入っています。
持っている人がいないところが大きなポイント。
そしてもうこのフォルムが!!
一目惚れでして。
iPhone3GS以前の形が大好きです!!といえば伝わるかなこの感じ。

あとは、もうこだわってはいけない。インターネットができて、持ちやすく、本体価格が安い、それで良いのです。

素敵DIGNO。
ありがとうDIGNO

壊れてきたDIGNO...
またDIGNOにしたいけどiPhoneに恋焦がれてきています。
高すぎるよ!!!!

キャリアには戻りたくない!!

広告を非表示にする