湯シャンプー/シンプルスキンケアその3


お越しいただきましてありがとうございます!

こちらの記事は新しいブログに移動しました!お手数おかけいたしますが下記リンクより遊びに来ていただけると喜びます!

▼新しいブログのこの記事

肌断食と湯シャンプータモリ流の2週間経過報告。いろいろ手を出していますw - すっぴんぶろぐ







湯シャンプー、なんにも付けないスキンケア、を本格的に初めて、んー??2週間?3週間?経ちました。(相変わらず適当)
以前の日記には書いてなかったのですが同時に体を洗う石鹸も使っていません。
そして、メイクもしていません。
日焼け止めも塗っていません(笑)
髪の長さは肩下くらいです。
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com



私は体臭というか脇の臭いをすーーーーごくきにしています。
洗いすぎは良くないと聞いてはいましたが、そんなこといったって(泣)状態。

でも体臭って自分では分からないと思うと・・・

石鹸で除菌してしまうと臭い菌と戦う菌が育たないんだとか、、
話が進まないのでこの辺で。

湯シャンプーの効果

髪のべとつきはやはり出てきます。
獣毛ブラシでよくとかし、手の油を落として地肌をよく揉むと良いらしいのですが、プラスチック製の櫛しか持っていない事と、私しか使わないリンスがまだあるので、週に一回全身を石鹸等で洗う日を作りました。

べとつきは軽減されています。

シンプルスキンケアの効果

おでこに細かいニキビ予備軍が。
もちろん生活習慣は大前提としても、顔を石鹸で洗っていないからなのか、やはり保水が足りないからなのかわかりませんが、こちらも洗顔や基礎化粧水がまだあるので例の一週間に一度のスペシャルケア日ではフルに使ってみています。

でもこれだと、原因が保水なのか、汚れなのかわからないですね、、どちらか一個ずつもどそうかな。
おそらく、肌の、自ら潤そうという力だ足りないからかと思いますが。

体臭の効果

ワキガ対策にUNIQLOとGUの半袖の下着を一年中着ています。夏はそこに、脇に塗るタイプの制汗剤を使用します。
七月といえどもまだ涼しいからか、臭いはそこまで気にならず。
塗るタイプの制汗剤を使い始めたらそれを落とすために石鹸で洗わないといけなくなると思います。
ですので、それ以外の時期と休みの日に湯ボディーウォッシュ??実践したいと思います。

広告を非表示にする